※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんが忙しく、子育てに不安があります。将来のことも考え、ワンオペで2人の子供を育てることに悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

みなさん次の子問題どうされましたか?
わたしには旦那さんの連れ子がいて、
現在2人の子供がいます。
旦那さんは自営で休みがなくて、常にワンオペ
上の子が習い事を2つしてて小学生です。
土日も習い事で忙しくて、
育休の現在でもなにかとバタバタしてます。
自分で産んだ子にもしっかり愛情を
注ぎたい分、次の子が出来たら
もっとバタバタで楽しく育児が
出来るのか不安です。
でも将来のことを考えると、
やっぱり自分で産んだ子は2人は
欲しいと思います。
でもワンオペで上の子は毎日忙しい中、
小さい子2人を見るのはわたしには
荷が重く自信がないです😢
仕事もしないといけない中で、
子育てに後悔はしたくないと思っていて、
どうすればいいのでしょうか😞

今後このワンオペが改善されるわけでもなく、
ずっとワンオペ、ワーママとなると、、と
悩み中です😞

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんと話し合います。

えんがわ

わたしも旦那の連れ子がいます!
小4で娘なのでわりと
自分のことは自分で
やってくれますし、
学校のあとは習い事だったり
友達と遊んだり!
もう1人中3の息子がいますが
息子は前妻と暮らしてます!
現在わたしは妊娠中です。
旦那からしたら3人目ですが、
わたしとしてはわたしの子供
もう1人はほしいと思ってます。
こればっかりは授かり物なのと、
35歳までにはほしいので
今年32歳なのであまり
時間がないのと、
仕事も復帰するので、
できたらなーくらいです、、
自分の分身、
自分の血を分けた子、
2人はほしいですよね🤤
漠然とした願望です。
兄弟と歳が離れてるので、
かわいがってもらえるのは
絶対あるんですが、
歳の近い兄弟も作って
あげたいなって思います🥰
まだ生まれてないので
なんとでも言えるんですが、、
ワンオペだったらなかなか
辛いと思いますが、
小学生のお子さんは
わりとすぐ手がかからなくなると
思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう5年生でお手伝いしてくれたり、
    助かる場面も多いのも事実ですが、
    習い事があるとやっぱり平日も土日も
    そこが中心になっていて😞
    同じような境遇な方がいらっしゃると
    とても心強いです😌✨

    • 9月8日
  • えんがわ

    えんがわ

    5年生だと助かりますね☺️
    中心になるのも仕方ないですね、、
    習い事とかにもよるかもですが、、
    同じような境遇でわたしも
    嬉しかったです☺️
    2人目前向きに考えましょ💕笑

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊🤍
    次の子はとりあえず、
    ゆっくり前向きに考えてみます✨

    • 9月8日