※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
妊娠・出産

妊娠初期のお腹の動きについて不安があります。初期でも胎動のような感じがあることに驚いています。羊水の中で動くこともあるのでしょうか?

まだ妊娠初期7週ですがなんとなく
寝転がりながらお腹を見てたら
呼吸と別に
安定期頃のような胎動みたいな動きがあります


胎動の感じ方ではもちろんありませんが
見た目は胎動のようにお腹が
波打ったりピクピクしたり。


調べると初期でも羊水の中で
動いたりもあるからとか?

1人目の時には感じなかったから
(というかお腹なんてみてなかったから)
とても驚いてます!!

コメント

ママリ

その頃って、サイズ的には数センチいくかいかないかですよね🙄
子宮もまだ小さいですし…普通に他の内蔵が動いたとかですかね??

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    内蔵なんですかねー。
    胎動だとは思っていませんが
    こんなピクピク波打ったりすることのは初めて見ました😹

    • 9月8日
 なな

妊娠前からよくお腹動きます😆

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    じゃ腸とかなんですね^ - ^

    • 9月9日