※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋音
妊娠・出産

妊娠検査薬を試したが陰性。早すぎたか、妊娠していないか不安。

予定では昨日が生理予定日で予定日から2日超過しています。(今の段階では4w1dです。)
今日妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした。
妊娠検査薬を試すのが早すぎたのでしょうか?
それともそもそも妊娠していないのでしょうか?

教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

試すのが少し早かったかもしれません💦
でも気になりますよね。

• 恋音

恋音

早い方はこの時期に検査薬を試されて陽性になられている方も居ますので少し不安になってしまって...まだ試す時期が早かっただけだと信じておきます!コメントありがとうございます☺️

• 9月8日
な

4wなら検査薬反応しますので、妊娠していないか排卵が遅れてまだ反応しないかのどちらかだと思います。

• 恋音

恋音

今日使った妊娠検査薬が生理予定日1週間後から使えると書いてあったものなので、もしかすると早すぎたのかも知れません😞
    しかも生理周期が40日なので少し遅れているのかもしれないです...

コメントありがとうございます!

• 9月8日
  • な

最近の検査薬は感度がかなり良いので1週間後からのものでも生理予定日には反応でます😢
    最終行為からはどのくらいですか?排卵日が確実じゃないなら行為日を目安に検査薬使った方が確実ですよ!
    最終行為から3週間後の検査薬が確実です。

• 9月8日
  • 恋音

恋音

最終行為からはまだ1週間も経っていない状態です😞
    生理予定日の1週間後ではなく最終行為の3週間後(9月の下旬)に検査薬を試してみようと思います。まだ知識が浅いのでアドバイス頂けて嬉しい限りです!
    ありがとうございます😭

• 9月8日