※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりダー☆
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が保育園で寂しくなり泣いたり不安を感じたりしている。家に帰ると一緒に過ごし、愛情を表現しているが、寂しさを感じさせたくない。他の方はどのように愛情表現していますか?

2歳10ヶ月の息子、保育園には一歳4ヶ月から通ってます。
一昨日はパパとママを思い出し、寂しくなって泣いたそうです。(先週にも一回あり)
昨日は不安感があるようでそわそわしてお昼寝40分くらいしかしませんでした。と保育園から言われました。
4連休の後だったから余計寂しくなったのかもしれません。
けど、私の小さいときを考えると今の子たちって生後間もなくからあずけられてかわいそう。。
時折、不安になったり寂しくなったりするのも当たり前だよなと思います。
お金に余裕があるならほんとはずっと一緒にいてあげたい。ごめんね。。と思ってしまいます。
家に帰ると、食事の支度やらお風呂の準備やらで忙しいですが、できるかぎり隣に座って一緒にTVや本を見たりして、ぎゅーっとしてあげてます。
子供が寂しくならないようにすることはできないかもしれないけど、皆さんは子供にどのように愛情表現してますか?
できるだけ、満たされて寂しさを感じてほしくないなと思います。
保育園行けばはしゃいで遊んでますが、ふと淋しい瞬間ってあるんでしょうね😢

コメント

HRHF mama

うちは末っ子が2歳3ヶ月です(^ ^)10ヶ月で保育園に入りましたが 未だに離れる時に泣く事もあります💦
帰宅したら おんぶ紐でおんぶしてご飯の支度などしてあげたりしています(^ ^)重いですけど…wでも 少しだけおんぶで支度していると、満たされるのか 割と早めに離れて遊び出します(o^^o)
寝る時には抱きしめて寝るし スキスキ💕と伝えるし 大事だよ❤️と言うのを言葉にしています♬

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

おんぶひも使ってるんですね☺やっぱりスキンシップ大切ですね😁今しかベタベタできないし😁

• 10月1日