※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
妊娠・出産

28週から入院中で、頸管長が短くなりショック。医師は安静で大丈夫と言うが、不安。少なくとも34週、できれば36週まで頑張ってほしい。

切迫早産で28wから入院していて、明日で33w…。

頸管長が短くて入院時16mmでこれをキープしていたのですが、今日の診察で9mm…😭
入院で安静にしてるし、少しお腹の張りもあるけど、こんなに短くなってしまったことがショックで😭

お医者さんには定期的な張りがなければお産にはならないし、今できることは全部やってもらってるから、今まで通りの入院生活でいいよと言われましたが、やっぱり不安です😢

せめて34w、欲を言えば36wまではお腹の中で頑張って大きくなって欲しい!😭

コメント

るん

私もるーんさんと同じく28wから36wまで入院してました。
ひどい時は10mmでしたが同じぐらい安静してても短いもあれば長い日もあり
それでも退院して10日持ちました😊
入院中不安絶えないですが
少し気が紛れるといいですね😣
入院中は早く退院したい毎日でしたが産まれてからはあんなゆっくりできる時間すごく貴重だったなって思ってます😂💦

• るーん

るーん

あと3週間くらいなんですけど、なんかとても遠く感じてしまいます😭
    点滴の量も増やしたので、このまま持ってくれるといいのですが💦

一度退院して息子と過ごしたいので、不安ですが頑張ります😭

• 9月8日

私はもっと短く、34週で4mmでしたが結局誘発しても産まれなくて、大変でした😂笑
お腹の張りは入院時からありませんでしたが、あれよあれよと頸管長は短くなりました😂笑

もう少しで34週ですね😭
本当に頑張ってます😭
赤ちゃんも一生懸命お腹にしがみついてくれていい子ちゃんですね😭
あともう少し!お腹にいてほしいですね😭

• るーん

るーん

上の子の時はなんの問題もなかったので、どうして今回はこんなに短くなっていくのか不思議で仕方ないです😢

呼吸器系が完成されると言われる34wも目前なので、何がなんでもその壁を越えたいです😭

赤ちゃんめっちゃ頑張っててくれて、入院の当時の倍くらい大きくなってくれてます🥲
    不安で辛いですが、この子のために頑張ります😭

• 9月8日

退会ユーザー

わたしも上の子は何も無く、下の子で急に言われてびっくりしました😭

34週越えたら一安心ですね😭!!
    もう1週間なのできっと大丈夫ですよ😭
    今は辛いですが、出産した後思い出すといい思い出です☺️

• 9月8日
  • るーん

るーん

一度産んでるからナンですかね、、😢

まさかこんな長期入院になるとは思いませんでしたが、長い人生の中の2ヶ月くらい!と言い聞かせてます😭
    今のところ大きな張りも痛みもないので、私も34wは越えられると信じて入院生活を続けます😭✨

• 9月8日

退会ユーザー

本当なんなんですかね、、
    私もなんでだろって毎日考えてました😭
    毎日不安ですよね、、、

本当頑張ってます😭
    無事、36週を迎えられ赤ちゃんもお母さんも元気にその日を迎えられることを祈っております😭!
    グッドアンサーありがとうございました😭❣️

• 9月8日
  • るーん

るーん

こちらこそありがとうございました😭✨
    また気合入れてゴロゴロ生活頑張ろうって思えました✨

お腹の赤ちゃんに一生懸命で良い子ちゃんと言われて、とても嬉しかったのでグッドアンサー押させていただきました🙇‍♀️
    本当にありがとうございました❣️

• 9月8日