※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの歯医者に通う必要性と初回予約について不安があります。暴れたり泣いたりするのが怖くて行ったことがないです。

子どもの歯医者って通ってますか??

定期的に通った方がいいんですかね…😖😖
最初はなんていって予約するんでしょうか😖

暴れたり泣いたりするのが怖くて行ったことなくて😭

コメント

さらい

通ってます
3ヶ月ごとに

なな

フッ素塗ってもらってますか?

うちは初回はフッ素塗ってほしいので、いつ空いてますか?って予約とりました。

その後は虫歯があれば治療だし、
なくても定期的にフッ素塗ってもらうので、次回の予約を取って、って感じです!

るん

3歳の子ですか?😊
歯科衛生士で、今は専業主婦ですが
その年ぐらいのこ通ってる子いましたよ😊
怖がって泣く子もいれば、大人しくやってる子もいるのですが
最初から治療する子もいれば出来ない子は練習から始めるので
大丈夫ですよ😊
電話では初診なんですけど子供の治療の予約したいですと言ってもらえればいいと思います。

ママリ

3ヶ月に一回通っています!
フッ素を塗ってもらうのと虫歯がないか、歯ならびはどうか見てもらっています。
予約は子供の予防歯科に取り組んでいる歯科に子供の歯の状態を診てもらいたいで良いかと思います!

1歳から通ってますよ☺️
定期検診したいと言えば大丈夫です🙆‍♀️
何回も行ったことありますが、泣いてない子の方が少ないので大丈夫ですよ!😂✨先生達もものすごく慣れてらっしゃるので👍✨

きき

3ヶ月に一度行ってます。
電話で予約お願いしたいです。と言えば大丈夫ですよ😊
下の子はまだまだじっと出来なくてフッ素塗るだけですが、慣れればいいなと上の子とずっと通わせてます。
5歳ぐらいになればレントゲン撮って永久歯がきちんとした場所にあるかとか、噛み合わせ、口の筋力とか測ってくれます✨

すみれ

2歳から月1で通ってます!
むし歯があるので定期的に診てもらってます。
最初は嫌がりましたが、最近は慣れてきたのか先生にも挨拶するようになりました。

m.

3ヶ月毎に行ってます(^^)

逆に虫歯とかないうちに慣らすのも兼ねて通ったほうがいいと思いますよ!(^^)