※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

なんでジジババって子どもにお菓子やジュースをたくさんあげるのでしょ…

なんでジジババって子どもにお菓子やジュースをたくさんあげるのでしょうか?

ジュースを一日に何本も、シュークリーム、クッキー、ワッフル、プリン、アイスを食べさせます。
止めてと言って無理矢理止めさせてジュース1本、シュークリームを少しだけあげました。

おやつあげるなら15時に!
何か食べさせたいならバナナか小さいおにぎりにでもしてよ!と言ったら甘くないとダメ、そんなショボいのおやつじゃないと文句。

偏食の娘にご飯食べないなら甘い物たくさんあげようって考えのようです。
しかも偏食なのは私のしつけが悪いかららしく。

私に持病があり両親が家に頻繁に来てくれて娘を見てくれたり家事してくれるのですが、これだけかなり困ってます…。

コメント

はじめてのママリ

可愛くって仕方ないんじゃないですかね😅
簡単にもてなすにはお菓子やジュースが楽ですもんね🙄💦
何かしてあげたいんだと思います😅

ママリ

責任がないからと、可愛いからでしょうね😅

はじめてのママリ🔰

本当それですよね〜

うちは同居なので半分諦めです🤦‍♀️

3姉妹mama

孫の喜ぶ顔が見たいんでしょうね…笑
まぁジジババは責任ないですからね😂
もし糖尿病や虫歯になったらどうするの?責任とってくれるの?痛い思いするのは孫だけどそんな目に遭わせたいの?本当に可愛くて大事なら節度を守ってほしい。って冷静に言ったらどうでしょう?多分このままいくら怒ってもやめてくれません😂私はそれでやめてもらいましたw

ままり

超超超わかります😅😅
うちの父も一歳半のときにコーラ飲ませてびっくりしました笑
義母も「ええやんええやん❤️」って感じでジュース2本目出そうとしてくるし(1日1本と決めてます笑)笑
でも、好かれる1番の近道だからじゃないですかね笑

しろくま

たくさんお菓子あげるの困りますよね

子どもが3歳のとき、実母が餅を勝手に食べさせたときはさすがにドン引きしてキツく注意しました😱
餅は窒息の危険もあるしゾッとします‥

みーた

2歳のお子さんのむし歯の治療はみなさんが思う1億倍壮絶なそれはそれは見ている保護者の方が泣いてしまうくらいのものになります。
(程度にもよりますが…)
それをじいじ、ばあばにわかってもらうのはどうしたら良いですかね…😭
一度できはじめると進行は早いです💦
 

きき

うちの父が言ってますが、
孫だと子育てしないといけない、躾しないといけないっていう責任感が無いから余計に可愛いって言ってました🤣

はじめてのママリ🔰

ただ可愛い、というだけだと思います🥺💕💕

みみみ

孫だから色んな責任はなくて可愛がるだけでいいし、お菓子やジュースあげれば喜んでくれる、懐いてくれるからかなぁと思います😅

毎日大泣きされながら歯磨きしてるこっちの身にもなってほしいです😞

なつまる

うちも義実家に行くとお菓子やらジュースやら、ご飯食べる前でも後でもたくさん出てきます。子供の為とかではなく、みんなで食べようって感じで出してくれるのですが、正直そんなに食べられないし、だからふとってるんだよ🤣🤣とおもってしまいます。子供もお腹いっぱいだよって感じです💦