※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

光市の梅田病院とみちがみ医院での出産経験や選んだ理由について教えてください。どちらかに受診・分娩予約する予定で悩んでいます。

山口県光市 梅田病院とみちがみ医院について

どちらで産みましたか?

またその病院を選んだ決め手はなんですか?

現在、分娩ができない産婦人科にかかっており、ゆくゆくはどちらかに紹介受診、分娩予約になる予定です。

どちらに行くか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

みちがみで産みました!
旦那の友達の奥さんがそこで出産し、よかったよー料理おいしかったよと言われたので妊娠がわかった時にそこに決めました☺️

⭐️出産時は、
ナースコールを何度押していてもすぐに優しい助産師さんに来てもらえ、陣痛中には腰も押してもらえたのですごくありがたかったです
また、産後すぐカンガルーケアと初授乳をベッドの上でさせてもらえたのでよかったです

⭐️産後の入院中では
⭐︎毎日おばちゃんが清掃に来てくれるので部屋が綺麗
⭐︎持ってきてもらえる料理、スイーツが美味しい(スイーツは自分の時は選び放題食べ放題でした🥰)
⭐︎赤ちゃんをお風呂の時、寝たい時、後陣痛が酷い時などなど気軽に預けられる
⭐︎マッサージが最高!
⭐︎母乳の飲みが心配だったらミルクを貰える
⭐︎部屋に水が常備されている為沢山飲める、無くなってももらえる
⭐︎大きな道路がないためすごく静か、個室外の館内は優しいオルゴールが流れていていい

ですかね☺️
梅田は行ってる方多いので良いと言うのを本当によく聞きますが、みちがみも良かったですよ✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しい返信ありがとうございます😊

スイーツ選び放題とかマッサージとか、総合病院とは違ってキラキラな入院生活な感じですねー✨
    何気に静かってとこもポイントな気がします🤔

ちなみに、立ち合いとかされました?あと出産費用手出しがあったりしたかどうかも教えて貰いたいですー。

• 9月8日
はじめてのママリ

そうですよね😆

立ち会いしました!他の病院が立ち会い出来ない時だったのですが出来たので本当によかったです😊

休日、深夜で結構かかるかなと思ったのですがそれはかからないみたいで、手出しはなかったです!
41万3千程だったので返ってきましたよー🤗

• 初めてのママリ

初めてのママリ

立ち合いできたんですね!!
    わたし去年の8月できなかったんで、今回こそ立ち合いしたいなーって思って!!
    あと、個人は高いって聞くけどケースバイケースではあるのでしょうが、一時金内で収まるって聞けて良かったです。
    ありがとうございました😊

• 9月8日
ナミ

私は梅田で産みました!
親戚や友人も梅田で産んだ人がほとんどで、絶賛していたからが1番ですが...

決め手
◉無痛分娩がある(しかもかなり評判)
◉ご飯がすごくオシャレで美味しい
◉全てのお部屋が個室でトイレやシャワーもついてる
◉女医さんがいる
◉通院中〜退院後までとにかくスタッフさんが優しくて親身
◉建物もおしゃれで、ゆったり過ごせる(県外の友人に自慢してました(笑))

◉光駅の目の前だから、運転できないときや、送迎がないときも通いやすい🚗

料金も周りで聞いた感じ、さほど違わなかったので、梅田に決めましたが、梅田にして本当に良かった💕💕

• 初めてのママリ

初めてのママリ

返信ありがとうございます😊

建物、オリンピックの建物の人ですね!!めっちゃ有名人。
    そしてすっごい駅近!!徒歩3分は確かに魅力的。
    ご飯も豪華で有名だからお高いのかと思いきや、料金さほど違わないんですね✨
    旦那さんと相談してじっくり考えてみます。
    ありがとうございます。

• 9月8日
  • ナミ

ナミ

光市に有名な方の建物あるなんてびっくりですよね😙
    私も何回か電車で行ったんですが、便利でしたー👌✨
    ご飯はほんと、退院したくなくなるくらい(笑)
    お祝い膳は豪華なフルコースだし、エステやスイーツバイキングあるし、🤤💕💕
    あと、出産祝いに貰えるプレゼントが可愛いものばかりです👌✨✨未だに息子はおくるみをバスタオルとして使ってます✌️😋

県外の友達に、写真やら見せて料金を教えたら里帰りすれば良かったー!!って言ってました🤣

私は無痛分娩したんで、手出しが無痛分娩代だけでした🤑

• 9月10日