※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

陣痛が来るときにウォーキングや動くことがいいのか、休むべきか知りたいです。前駆陣痛の痛みがあっても、動けるなら動いた方がいいでしょうか?


明日から正期産に入ります🙋‍♀️✨

少しでも早く産みたいんですが
よく陣痛が来るためにウォーキングするとか
動いたほうがいいと聞きますが
これはお腹が張っても続けていいんですかね?🤔

今まではどちらかと言うと
張りが出たら横になるとか安静ばかりでしたが
陣痛のためにはそれを超えるイメージですか??

また前駆陣痛?のような痛みがきても
動けるなら極力動いた方がいいんでしょうか?

どんな時は休んだほうがいいとかあれば
それも知りたいです🙋‍♀️

コメント

deleted user

お腹が張ったら休んだ方がいいと思いますよ。
何事も無理しないことが1番かと🤔

deleted user

私は全く運動してなくて、40週超えてこれはやばいと思って、
前駆陣痛きてるけど歩いてました!笑
めっちゃ痛みに耐えながら歩いて、痛みがどんどん強くなってきて間隔も短くなってきたのでその日の夕方に受診したら子宮口4cmまで開いてて、そこから9時間で出産しました!

ひましろmama

ウォーキングや床ぶき掃除がいいとか、色々聞きますよね😄
私は体重コントロールのこともあり、毎日30分前後散歩してました!
おなかが張って苦しいな〜と思ったら、休んでましたよ!
赤ちゃんのタイミングもあるし👶無理は良くないかと💦

あとは毎晩「早く会いたいよ〜出ておいで〜」と主人と話しかけてました!
私も待ち遠しくて、予定日前日の夜には「お願いだから、もう出てきて〜」と言ってから寝たら、ビックリ!その日の夜陣痛がきて、初産でしたが3時間かからずのスピード出産になりましたよ😆

もふもふ

私は1人目の時、お腹の張りが痛い痛い言いながら、歩いてました😅赤ちゃんの大きさにもよると思いますが、私は先生から張っても痛くても動いて!と言われていたので。先生に聞くのがいいと思いますよ☺️