※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

離乳食初期の卵の進め方について相談です。卵の日を月・木の午前中にしようと考えていますが、他の食材を試してもいいか、アレルギーが出やすい食材を試してもいいか疑問です。正しい進め方がわからず不安です。

離乳食初期からの卵の進め方についてです。
卵黄を耳かき1さじから、画像のように進めることを把握したのですが、こんなにスモールステップで時間をかけるものなのですね😲

小児科が開いている時間を考慮して月・木の午前中を卵の日にしようと思うのですが、以下のことが疑問です。
①その間の日は新しい食材を試してもいいですか?
②初日(耳かき1さじ)以外、それ以降の卵を増やす日に新しい食材を試してもいいですか?
③卵を試す期間に他のアレルギーが出やすい食材を試してもいいですか?

見るものによって続けて食べさせていたり、もっとざっくりしたステップアップだったり、冷凍OKだったりNGだったり…と正解がわかりません🥲

コメント

卵アレルギーの息子がいます。

卵はアレルギー反応がすぐ出るので朝卵は、昼別の新しい食材はおっけーですが一緒にはやめた方がいいです☺️
先生に冷凍オッケーと言われたので冷凍してました!
ちなみに卵は毎日食べさせた方がアレルギーになりにくいです!
病院では毎日食べさせるように言われています☺️