※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

寝室を分けて娘と別室で寝る予定です。布団やマットレスで寝る予定で、囲いやジョイントマットの使用方法について教えてください。

旦那さんと寝室分けて子供と床で寝てる方教えてください!

今まで大人ベッドの横にベビーベッドをつけて並んで寝ていましたが、旦那さんと寝室を分けて私と娘は別室で寝る予定です。
ベビーベッドも下ろすと起きるし柵を乗り越え始めてるので別室では使用せず、娘と2人で布団やマットレスに寝る予定をしています。
そこで質問なのですが、寝る場所は何かで囲ったりしていますか?
また布団等がない場所にジョイントマット等をしいたりしますか?
ぜひ教えて欲しいです、よろしくお願いします!

コメント

愛

主人は寝室ベッドで
私もと子供は子供部屋で寝ています。

ベビーベッドで息子を寝かせ、そのそばに布団を敷いて私が寝ています😁

• りり

りり

そうなんですね!
    うちはベビーベッドは下ろすと起きる頻度が高いのと、乗り越えれるくらいになってるので卒業するつもりなんです😔

• 9月8日
はな

大人用布団(7〜10㌢くらいのマットレス)を2枚敷いて、子供側の下にパズル型のプレイマットっていうのかな?敷いてます😊うちは生後8ヶ月頃からそうしてます!マットレスは高反発っぽく体の形に沈まないやつを使ってます。うつ伏せになって顔が沈むと怖いので💦ゴロゴロ転がって寝るので大人用2枚にしてよかったと思ってます笑

• りり

りり

マットは布団の下だけですか?
    大人用2枚ならまだそこからはみ出ることはないと思いつつも、最近夜中の寝相があまりに悪いので…😂
    大人用SかSDくらいとベビー布団にしようかと思ってましたが、大人用2枚の方が安心ですよね🤔

• 9月8日
  • はな

はな

そうですね!敷布団の代わりにマットレスを敷いてその上に寝てます😊なのであまり床からの高さはないですね!今娘は3歳になりましたが、夜中ゴロゴロ転がって寝てるので布団ある意味あるかな😅と思うのですが、朝起きる時はちゃんと布団の上に戻ってます笑
    子供用布団も考えたのですが、すぐ使えなくなると思い長く使える大人用を買いました!

• 9月8日
我が子が1番❤️

うちも最初から旦那だけ寝室、私と娘は和室に大人用布団2枚敷いて寝ています🙋🏻‍♀️ 更に今は私たちの方に犬達も一緒に寝てます😊 
畳なので周りは特に何も敷いてないし、娘が寝相良くてゴロゴロして布団の外に出て行くこともなかったです☝🏻

• りり

りり

畳いいですね、うちは畳コーナーがリビングに少しあるだけなので…😔
    寝相がいいのも羨ましいです!

• 9月8日