※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーライス
妊娠・出産

名古屋市の山田産婦人科に通院しようと思っています。メリットやデメリット、入院中のサービス、退院時の対応など知りたいです。

こんにちは!
名古屋市の山田産婦人科に妊婦検診〜出産まで通院しようと考えているのですが、メリット、デメリット、入院中やって頂けるサービス、退院時に頂ける物などなど、あれば知っている方教えて下さい🙇‍♀️
よろしくお願い致します!

コメント

瑛&璃mama

1人目も2人目も山田さんで産んでます
メリットは予約無しなので好きな時に好きな時間で受診できる事、全室個室、料理がホテル並み、デメリットは…私は感じた事なかったです

入院中にたゆサービスはボディーマッサージ(今はコロナ禍なので分からない)
退院時に貰える物
1人目の時
写真立てと写真、健診の時のエコーDVD、大先生の撮影してくれた入院中の映像

2人目の時は
上に同じ+ミニハウスのおくるみバスタオルが貰えました

初めてのママリ

4月に山田さんで出産しました!
第1子で山田さんしか通ってないので他が分からないですが…
健診のときは、エコーをUSBに保存してもらえます!(USB代1,100円)
午前中はかなり混んでます予約無しなので🥲午後なら割と空いてましたが、カレーライスさんはお子さんがいるので午後は行けなさそうですよね😭
先生や助産師さんはみなさん優しいです🥺水曜日は院長いなくて女医さんだけです!
入院中もみなさん優しいし、欲しい薬はすぐくれました🥺!
コロナ禍なので、立ち会い面会はなしでした🥲産後メンタルでかなり寂しすぎました🥲
産後3日目にリンパマッサージしてもらい、浮腫がかなり落ち着きましたよ!
退院時に、ミルクやおしりふきのサンプル貰えたり、写真立て+生まれた時の写真、足型も貰えました😊

これは個人差かもですが、次があるなら無痛で産んでみたいので私は次は違うところにお世話になろうと思います😊
でもご飯も豪華で美味しかったですよ😊配膳の方もフレンドリーで温かい方で、身内に会えず話し相手もいなくて寂しかったのでホッとしたのを覚えてます😂