※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lovin
妊娠・出産

妊娠6週目の検診で心音がまだ確認できず、不安を感じています。胎嚢や絨毛膜下血腫は見つかりましたが、流産の兆候はない状況です。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

6w0d(推定)の妊婦です。初めて投稿致します。

本日検診に行きましたら、「まだ心音が見えない。普通は見えるんだけどな」と、先生に言われました。(←淡白で少しデリカシーのない先生です。)

先週の検診では、胎嚢が見えて一安心でしたが、絨毛膜下血腫も見つかり、それでさえ不安でしたのに本日の検診で打ちのめされました…(涙)

出血などは一切なく、まだ流産とは決まっていませんが不安で仕方ありません。。

このような似た体験をされた方で、元気に赤ちゃんが育っている方のお話しがあれば、良ければ聞かせて頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

まるつー

私も同じ数週でそうでしたよ!
胎嚢が見えて、あれっ?心音まだかなー?って。
1週間後にまた来てくれと言われて無事に確認できましたよ^_^

あー

6週なら心拍確認できてなくても
大丈夫だと思います!

私も6w5dで血腫が見つかり、2週間後
に出血。子宮内で出血していて、入院。
その後、血腫は胎児の倍まで大きくなり
ましたが、今やっとなくなりつつあり
ます!胎児は、順調です!!!

初期は不安も多いですが、ほんとに赤ちゃんは強いです!それに血腫=流産ではありません(^O^)/出血したとしても、すぐに流産ではないのであまり不安にならないで下さいね!

ぷたん

早い方で6周
遅い方で7-8周で確認という話を聞いた事あります
淡白な先生ならそこ端折ってしまったかもしれないですね!
友達がそんな感じ(心音中々聞く人できなくて血腫もありました)で最初心拍確認できなかったですが12月の頭に出産予定で元気に大きくなってます🙆🏻

ひろ♡ゆい

私2人目心音どころか胎芽確認できたの9週でしたよ(*^◯^*)
7週の時点でまだ胎芽見えなくて、でも先生はまだ見えてなくてもおかしくないからまた2週間後に見てみましょうって言われました!
しかも6週くらいからずっと茶オリや少量の出血もしてて(^_^;)
でもちゃんと9週で確認できました!
なのでこれからまだ見える可能性は十分あると思うので赤ちゃん信じてくださいね♪

ys

私も6wの検診の時は見えずかなり不安になりましたが、8wで心拍確認でき、つい最近元気な赤ちゃん産みましたよ😆❗️

四人ママ

6w1dで見えなくて
6w4dで見えました。
6週初めだとまだ見えなくても
大丈夫だと思いますよ

tama

私も同じ数週ですが、まだ胎嚢しか確認出来てません(^^)
2週間後に検診行く事になってるので、その時に聴かせてくれるかなぁ〜☆って思ってます(^o^)
不安な気持ち凄いわかります!一緒に信じて待ちましょう☆