※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの健康についての相談と、母乳育児での悩みがあります。要注意な症状や対処法について心配しています。

下の子って身体弱かったりしますか?😵‍💫
保育園に行ってなくて週一のスーパーしか今は外に出ていないのですが、常に抱っこ紐の次男が1番はじめに風邪をひきます🤧誰にも移らず終わるなら良いのですが、旦那にすぐ移って旦那がいつも高熱を出します💦
先月の終わりと今月はじめに風邪を引いて高熱が出たのでその度に仕事を休んでPCRの指示😭コロナが厄介です…

後もうひとつ気になることがあって、長男の時には見た事なかったのですが、レンガ尿もスーパー行ったり病院行ったり(移動時間が長い)すると出ちゃったりもして…母乳はよく出る方です。沢山飲んでるはずなのに脱水しちゃって🥲麦茶や白湯も試しましたが哺乳瓶拒否、マグで飲ませるとそのままダバーと出す。ミルクのメーカーを変える、乳首を変える、など色々やりましたがダメでした😣レンガ尿が出たら急いで頻回授乳をしまくる日々🥲

ひとりひとり、こんなに違うんだな。としみじみ思いました(笑)

コメント

コマさん

うちは長女が0歳から保育園で小さいうちから色々な病気にかかったり、喘息も持っていて大変でした😣
今は健康で学校も皆勤です。
次女は保育園児ではないですがわりと外に出ている方で、まだ熱を出したことはなく鼻水一つ垂らしたこともないので、今度一気に来そうで不安です😅

このご時世熱を出すと厄介ですよね。
本当にコロナ嫌ですね⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨保育園だと、やっぱり貰っちゃいますよね😱
    皆勤なんてすごいです👏💓
    鼻水もないだなんて!😳
    逆に上の子がそうでした!
    旦那のインフルが移ったり突発になったり次男の風邪は移ったりしてますが…1番はじめに風邪引くことはなくて😂
    次男に関しては何処から貰ってきてるのか…謎です(笑)

コロナのせいで外も行けず、仕事も休み、PCR。散々です😭

• 9月8日