※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

3歳の娘は人懐っこく、人見知りがない。愛情不足か不安を感じており、2人目出産後の寂しさを感じている。

3歳の娘が人懐っこく、全く人見知りをしません…
ちなみに0歳から保育園に行き、私が外出好きだったので赤ちゃん時代から赤ちゃん学級やらイベントやらよく行ってました。
どこに遊びに行っても近くに同じくらいの子がいたら一緒に遊んだり…保育園でも特に仲良しの子はいますが、その子がいなくとも誰とでも遊びます。
お店の店員さんにもとにかく愛想が良くお喋りしまくります😳ウザ絡みの域に達しそうになると私が止めてます💦
私も主人もお喋りはする方なので見てるのかな〜と思ってましたがネットで見ると愛情不足というワードが気になりました…😱
愛情たっぷりで育ててるつもりですが、2人目が生まれてからはどうしても構えない場面も多く寂しいのかなと不安です😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もです😂
人見知りしなくていいね!って
周りからは言われますが、
娘の場合人見知りしないっていうより親よりも他の人に寄っていくというか、、、🤔
私と2人の時は私にべったりなのですが、私の友達や知らない人でも愛想ふりまいて
しつこいレベルで寄っていきます😂😂💦

• のの

のの

私もよく言われます😂
    同じくです!!私と2人の時はべったりで家の中だとママじゃなきゃ嫌!なのに外だと他の人に絡みます😭笑
    やめてー!という状況や相手もいるので大変です…💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと周りからは
    私があまり遊んであげてないのかなって思われてそうです😰

うちも2人目が生まれて、
    寂しい思いさせてるかな?って
    思ったりもしました😖

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです!
旦那がスポーツしていて、そこによく連れて行っているので大人にも慣れていますし、いつも行く場所だと着いてすぐ親から離れていつも誰かしら遊んでくれる人見つけています🤣
幼稚園でも仲良しの子はいるみたいですが、いろんな子と遊んでいますし年上のお姉ちゃん、お兄ちゃんにも遊んでもらっています。
もちろん人見知りしないので、習い事でも最近場所を変えましたがいつも通りやっていました!

ママリ

娘もです😂
大人にもこどもにもガンガンいきます 笑

でも愛情不足の子ってちょっと違うんですよ😢
先日会った子、小学生だったんですが こどもには一切話しかけず、ひたすら大人に話しかけてました
ひたすら どう?すごいでしょ?と3歳の娘と比較させて張り合うんです
無視してたらこっちをチラチラ見ながら腕立て伏せしたり、柔軟したり…
愛想が良いのではなく、私を見て!かまって!という感じでしたよ💦

読んだ限りでは娘さん、心配ないと思いますよ😊