※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後3日後です。おっぱいが痛すぎて辛いです😭😭赤ちゃんに飲んでもらう他に搾乳器とかもありなんでしょうか?😭

出産後3日後です。
おっぱいが痛すぎて辛いです😭😭
赤ちゃんに飲んでもらう他に
搾乳器とかもありなんでしょうか?😭

コメント

るん

搾乳しないと乳腺炎になる可能性もあるので
絞って冷凍するか、助産師さんに相談してどうしたらいいか
聞いてみたほうがいいですよ😊

あめ

授乳の時に痛い感じですか?
少し手間は増えますがニップルシールドおすすめですよ!
上の子の時に使ってましたがあるとすごく楽でした🥺✨

初めてのママ

おっぱいの張り方によって
対処方法が違うので、
助産師さんに相談してみてください!
母乳を作るために血液が集まってきて張ってるのか、
母乳が貯まってて張ってるのか、見て判断してもらった方が確実だと思います🥺✨

ぴーぷー

助産師さんに相談して保冷剤で冷やすのがいいと思います!
だいぶ変わりますよ!
私も3日目くらいがピークに張って痛くて保冷剤で冷やしてもらい次の日から徐々に落ち着きました🥺

ママ大好き🤱

おっぱいが痛いなら、乳腺炎がひどくならないうちに助産師さんにみてもらったほうが良いし、吸われる時に乳頭が痛いなら、産院などでお薬をもらうと良いと思います。

他の方が言われてるように助産師さんに相談がいいかなと💭
私は張っていたかったんですが、搾乳しすぎると余計作られて余計痛くなるからなるべく我慢して!って言われました😂

初めてのママリ

タオルを下乳のとこにおいて持ち上げるようにして飲ませてみてください!産院の指導で教えてもらったらそこにばかり飲まれない母乳がたまるのでそこも出してあげるようにするとよく出るし残らない!って言われてやったらベストでした✨いちいちめんどいけど、1ヶ月くらい続けました!乳腺炎にもならずでした!