※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳のお子さんがいる方、大変なことや辛いこともあるけれど、楽しいこともたくさんあります。旦那と息子に対する怒りの対応が難しい時もあるけれど、お互いフォローしあうように努力しています。みなさんはどうですか?

3歳のお子さんがいる方、今何が1番大変ですか?
うちは、2歳のイヤイヤ期がそこまでひどくなかったので、3歳になって一気に大変になりました。
楽しいことの方が多いですが、辛いと感じる日もあります。
悪魔の3歳といいますが、本当にそうなんだなぁと…

うちは旦那も割と口うるさく言う方で、私が怒ると後追いで同じことを怒る癖があり、2人で息子を虐めている気持ちになる時があって嫌な気持ちになります。
その都度、1人が怒ったら1人はフォローする側に回ろうと話してはいるのですが中々難しく、、
逆のパターンもたまにあり、反省する日々です😭

みなさんはどうですか?

コメント

ご飯の好き嫌いが出てきたことですかね😅
うちもイヤイヤ期あったのか?ってくらいでしたが、3歳過ぎた頃から嫌いな野菜が増えてきて、今まで好きだったものも食べなくなってきました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😢食べてくれなくて悲しいですよね。

• 9月9日
ママリ

うちもイヤイヤ期そんなに無かったタイプです。今は怒られると言い訳をしてくる所が困ります😅ちゃんと心に響いているのか?と心配になります😅

うちは怒るのはほとんど私の役目なので(夫は多忙であまり関わる時間がなくて)夫がいる時はすぐママ怖ーい!って夫の所に逃げていきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じですね!
    前は素直で、言葉で言えばちゃんと分かってくれたのに…今は大きい声で怒ってしまったり、息子を無視したり…最低な母親だなと自分で思います😢
    旦那さんとの役割がきちんとできてて羨ましいです。

• 9月9日

息子も2歳の時はそうでもなかったイヤイヤ期が3歳になってから本当に大変になりました😭
悪魔の3歳児... 納得です😂
気にくわないとすぐ泣くので最近泣き声聞くと頭痛します。笑
毎日怒ってしまいます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当悪魔の3歳ですよね…可愛く思えない日もあり、自己嫌悪します。
    怒るのも疲れますよね😭もう嫌になります

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

悪魔でもありある意味3歳が一番かわいいです。

うちはだんなは一切怒らないのでわたしが怒ればあとは旦那に任せます。

ほんと、かわいいのは3歳くらいまでですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳までか可愛いんですか!
    4歳になるとどうなるんでしょう…天使の4歳と聞きますが…

• 9月9日
すみっこ

うちは1歳半からイヤイヤ期に片足を突っ込み…今や癇癪に自我が酷くて毎日白目の怒り狂う母…穏やかに過ごしたい😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半からは辛いですね…ほんとそうです。穏やかに暮らしたい😭

• 9月9日

イヤイヤ期 爆発してます💥
提案してもすぐに
(えー嫌だ🤨)って言われる日々
自分の思い通りにならないと泣く
ホント毎日イラってしますが
毎日可愛い😍
悪魔と天使が入り混じっている3歳。
今がピークに可愛いと思うので 悪魔と戦うしかないですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ言われるならまだいいのですが、うちの場合無視するようになってきたので、イライラが倍増してます。私も無視しちゃいます…

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

2歳だと、まだおやつで釣ったりできてたのが、今は自分の要求が通るまでテコでも動かず断固拒否されるので参ってます🥺重いし力も強くて、ぐずってる時に抱えたりチャイルドシートに乗せたりするのも難しくなったと感じます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと力強いですよね😭
    もー、最近は怒るのも疲れるので、1、2回言って聞かない時は諦めて無になります…

• 9月9日