※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

数ヶ月前に転んで歯から出血し、最近前歯が変色。ネットで調べると青っぽい変色があり、歯医者の予約ができず不安。変色は神経の死を意味する?

数ヶ月前に転んで歯から出血、最近になって前歯が変色してるように思い、ネットで画像をみると青っぽい変色が掲載されており娘の前歯と同じでした。勘違いじゃなく、変色してしまって結構ショック‥明日は歯医者やってないので予約も出来ないです。変色ということは、神経が死んだということですよね?

コメント

まぬーる

青より灰色だと思いますが違いますかね?それですと、壊死したんだとは思います…。
歯医者は一応行ったほうがいいと思います!

ちなみにうちも壊死した歯は灰色でしたが、年頃になってちゃんと抜けましたよ〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青白い感じです🤮初めは、見間違いかな?うーん、でもそう見えるな!と思いましたが、今日になって若干色が濃くなってるような‥?気のせいだとイイなぁと思ってましたが‥

抜けるとかわりはありませんか?

• 9月8日
  • まぬーる

まぬーる

青白いんですね!個人差あるのかもひれないんですかね!

濃くなるのはいやですよね💦
    私の周りでは、うちもぶつけて壊死したんだよねーみたいなかたがポロポロいて、
    ああ同じなんだと思ったものです😂

なかなか抜けずらいこもいましたが、抜けたらそこから普通に歯が生えてきてましたよ!

壊死すると歯茎の中に根がつくのがゆっくりなため、歯がはえるのがゆっくりな子もいました!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    とりあえず、歯医者に行かないとなりませんね🥲随分前に顔から転んで歯茎から出血したので間違いなさそうです😔💥💦
    歯医者へ行ったらまた報告させて下さいm(_ _)m

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査結果、問題ありませんでした。歯も青みがかってたのが今では普通にみえてきました(^_^;)

色々教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m

• 9月30日