※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

めまいや耳鳴りがひどく、ストレスを感じることなく眠れない状況です。原因や対処法について知りたいです。

めまいと、片耳の耳鳴りがします💦とくに立ち上がったり起き上がった時にひどいです💦
とくにストレスがかかったような感じはないですが、幼稚園の説明会や急な引っ越しが決まったりでずっとドキドキ?はして
夜眠れずずーーーっとスマホやってます。
そういうのも原因でしょうか?同じ方いたら教えて下さい!

コメント

🍌バニャニャ🍌

大丈夫ですか?
溜め込みやすい性格ですかね?
知らず知らずストレス
溜まる事ありますよ。

現在ではありませんが。
同じ様な症状で
『自律神経失調症』
と 診断された事ありますよ💧

  • ママリ

    ママリ

    病院に行ってきました!
    ストレスと疲れと言われて薬もらいました💊知らず知らずストレス溜まってたのかな、、
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
  • 🍌バニャニャ🍌

    🍌バニャニャ🍌

    毎日お疲れ様です😊

    病院行かれたんですね😌
    原因がわかり良かったです✨

    お薬で良くなります様に
    (❁´ω`❁)

    • 9月9日
deleted user

メニエール病とは違いますかね💦⁉️
めまいが症状の耳の病気だった気がします!

  • ママリ

    ママリ

    メニエール病とは言われなかったですがストレスと疲れと言われました💦あと低音が聞こえづらくなってると耳鳴りするみたいです( ; ; )
    ありがとうございます!

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘いものでも食べてストレス発散してくださいねっ🥺💓

    • 9月8日
もえこ🌷

今、同じことで悩んでおります💦
私も産後4ヶ月ほどなので、おそらく睡眠不足やストレスだろうなーとは思っているのですが…
同じくスマホで検索してしまったりもします😭
病院は何科に行かれましたか?
よかったら教えてください!

  • ママリ

    ママリ

    耳鼻咽喉科に行きましたが治りません💦むしろ悪化してます
    耳鳴りはずっとなってますか?

    • 9月19日
  • もえこ🌷

    もえこ🌷

    教えてくださり、ありがとうございます😭
    やはり耳鼻科ですね!
    でも悪化されてしまってるんですね…(;_;)
    私ももう1ヶ月くらい左耳がずーーっと水の中にいるようなかんじです。
    特に夜中の授乳中や疲れたときや悩み事があるときにひどい気がするので、耳鼻科か心療内科か迷っておりました💦

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    疲れた時になるんですね( ; ; )耳鳴りの音はボーって感じですか??
    2回耳鼻科行きましたが治りません💦
    耳鳴り専門の鍼治療にいこうと思ってます!
    耳鳴りうるさすぎて夜つらいです💦

    • 9月19日
  • もえこ🌷

    もえこ🌷

    はい、ぼーっというかんじです😭
    にんさんも同じですか??
    寝ても起きても耳鳴り…
    ほんとつらいですよね💦
    鍼治療いいってネットで見ました!
    効果あるといいですね🙏

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    同じです😭疲れがひどいと耳鳴りも大きくなります😭
    夜スマホを一切触らなくしたら少しマシになりました!!!

    • 9月20日