※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢は確認できたが胎芽が見えず、不安です。同じ経験の方、成長した方いますか?

本日5w5dで初診に行ってきました。
胎嚢が22ミリで卵黄嚢も確認できましたが、
胎芽が確認できませんでした💦
胎嚢の大きさから推定6w2dでした。
2週間後再診して心拍確認できたら母子手帳の案内しますねとのことでした。

胎嚢が20ミリ超えてるのに胎芽が見えないのは遅いでしょうか😖

先生はどっかにいるんだろうけど、まだ小さくて見えないんだねー、
でも胎嚢の大きさもいい感じ✨
って感じだったんですけど、一度流産してるのでとても不安です😭

同じような方でその後ちゃんと成長したよって方いますか😭?

コメント

私も同じような感じでした💦
でも2回目に受診した時心拍確認できて無事に安定期に入りましたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

無事に安定期迎えられてるということで、前向きになれそうです!ありがとうございます❤️

• 9月7日

私もそうでしたよ。
胎嚢20.2mm 卵黄囊すら見えませんでした。
胎嚢26mmのときに卵黄囊は見えたけど胎芽が見えず、流産の話をされて手術の日まで決められました💧

そして手術当日、7w2dの時です。術前最後のエコーを撮りましょうと言われて撮った時に胎芽、心拍確認できて手術中止になりました。

20mm超えても胎芽なんて全然見えなかったし、7w過ぎてやっと心拍確認できたので5wならまだまだこれからだと思います!

退会ユーザー

4歳の子の時ではなく、つい最近のことです!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

手術の日程まで決めてたのに!!やはり最後まで赤ちゃん信じてあげなきゃダメですね!!😖

私にも希望が見えました🥺💕

次の検診まで赤ちゃん信じて待ちます✨

• 9月7日