※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんには、ミルクを80mlを7~8回与えていましたが、泣き止まず不安です。どのくらいの量をどのくらいの間隔で飲ませるのが適切でしょうか?

生後1ヶ月くらいだと大体ミルクの量はどのくらいでしょうか?💦💦
母乳が滲む程度なのでほぼミルクに頼っています😥

今まで80mlを7~8回飲ませていたのですが、飲み終わって哺乳瓶を口から離すと泣き出します...
これは足りないって解釈でいいのでしょうか?

あんまり泣くので今日から100mlを飲ませているのですが、それでも足りないのかなーって時がありました💦💦

1ヶ月健康で質問しようと思ってたのに、聞くことが他にもあって、すっかり聞き忘れてしまいこちらで助けて頂きたくて質問しました😭

大体どのくらいの量をどのくらいの間隔で飲ませたらいいのでしょうか?
アドバイスお願いします🙏💦💦

コメント

2児のママ

1ヶ月と少し前からは120飲ませてました!!
息子も土曜日で1ヶ月ですが100.120飲ませてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    どのくらい飲ませていいか不安だったので、教えて頂いて感謝です🙏✨
    もう少し飲ませても良いって分かって安心しました😊

• 9月7日
ラティ

混合ですかね??

うちは混合で、母乳→ミルクで100あげてますよ🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦
    一応混合で頑張ってました😣
    そして、目安が分かって安心しました🙏✨

• 9月7日
  • ラティ

ラティ

今は上げるだけ飲みますから、体重が順調なら大丈夫だと思います🙌

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての子供でこれで良いのかな~?って不安になりながらミルクあげてたので、教えて頂いて助かりました🙇‍♀️✨

• 9月7日
  • ラティ

ラティ

私も上の子とはまた違ってテンパってます笑
    お互いがんばりましょうね🌱😊

• 9月7日
まり

完ミなんですがそのころ体重3600gぐらいで1回100〜120飲ませてました☺️
120つくって飲めるだけ飲ませてました!
健診の時に120あげてもいいころだよと言われたのと、新生児のころは3時間ごとに授乳だと思うんですが寝てたら4時間空けていいと言われたので1日6回でした💡