※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
妊活

クロミッド内服後、排卵は確認できたが基礎体温が上がらず、次回処方された。基礎体温上がらなくても妊娠可能性はあるか、経験者いますか?

クロミッドを内服して、卵胞が育ったのでタイミングを取り、今日ちゃんと排卵したか診てもらいました。
排卵はしてたのですが、基礎体温が上がってません。
先生からは何も言われてないですが、生理が来る前提で次回分のクロミッドを処方されました。

タイミングをとったのは3日前ですが、基礎体温が上がってなければ妊娠の可能性はないでしょうか?
また、基礎体温上がってなくても妊娠してたという方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は注射を打ってから3日後に高温期になりましたよ!
3日4日以内に上がれば大丈夫みたいです!

• もずく

もずく

そうなんですね!
    最近朝方寒いので、それが関係してるのかなと思ってたのですが、先生的にはダメみたいな雰囲気だったので不安でした😭
    明日ぐらいに上がることを期待します😊
    ありがとうございます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私は自己排卵するのですが、高温期が維持しにくいのでhcg注射を打っています!

• もずく

もずく

今通ってる病院の先生は治療がゆっくりなのか、まだ黄体ホルモンの値を調べてくれてなくて、来週調べることになってます😭
    上の子2人はクロミッド飲んでたらちゃんと基礎体温上がってたので、今回不安です😭
    回答ありがとうございます😊

• 9月7日
mamari

私もクロミッドのんで排卵済みを確認してもなかなか体温上がりませんでした、、
今回妊娠できた時は、排卵確認から5日目に高温期になり、完全に諦めてました😭

• もずく

もずく

5日目に高温期になられたんですね!
    今回全然上がる気配がないので、不安ですが5日目まで様子を見ようと思います😊
    ありがとうございます‼️

• 9月7日