※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母が姉妹に差をつけ、姉に貢いでいることがストレス。姉妹仲良くなれず、何を考えているのか不安。

母が姉妹に差をつけるのがストレス。
陰で姉にかなりの額貸してと言われて貢いでる。
お陰で姉妹仲良くもうできないかも…。
何人も産んで差をつけて、どうしたいんだろ。
消えたくなる。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですよー!姉がどうしようもなくて子供3人いますが旦那の給料が低くて生活ができないので親が出してます。
私はそれを見てきたので子どもは1人、いつもあなたにはお金あげられないからと嫌味というか言われます。
だから、姉とは絶縁です!

• ママリ

ママリ

姉が夜の仕事してて大きい子供2人いてシングルで、給料いいのにお金遣い荒すぎてお金無い無い言うんです。
    私は低収入な夫婦だけど、わきまえて無いなりに節約してコツコツ貯めてる感じです。
    姉が可愛いんだろうけど、お金遣い知ってるから嫌になります…。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合はうちにお金をくれないのに、死んだり介護とかよろしくと言われるので、断ってます。姉がどうしようもないから頼めないと…。結局私に最終的には頼ってくる予定らしいです。
    本当に嫌なら縁を切ってもいいと思います!お勧めするわけではありませんが、今のところ縁を切っているから不便なことはないですよ笑

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

私もです。このままだと介護は私です…。
    私の兄弟達も家事できない甘えた独身で実家にいるのですが、私が家事しにかよってます。
    母が足腰悪くても家事するので可哀想になってしまい…。

縁切りたいし、違うとこ産まれてたら…と何度も思うけど、母を嫌いになりきれなくて辛いです。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんは優しいんですね!
    姉とは絶縁ですが、母とは電話したりしてますよ!遠方なのであったりはできませんが…。
    主さんが家事をしにきてくれるからみんな甘えているのではないですか?
    大人なんだし、男でも家事ができないなんてことはないと思いますよ!できないんじゃなくて、やらないだけだと思います😣

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

母が男尊女卑なところもあり、他力本願な考えで兄弟達も育ったので本当どうしようもないです😞
    父が亡くなってるので母の助けにならなくちゃってきっと根底にあるんですよね。

旦那さんにしか言えなかった不満を聞いてくれてありがとうございます。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります。
いつもお金貸してと言うのは妹の私にばかり、誕生日や母の日は私はありがとうの気持ちを込めてプレゼント贈ってますが、姉は全く、、
それなのに家族で集まる時など私からは食事代少し請求するくせに(父が要らないと言ってくれるのが救いです)姉には言えないみたいです。
母に一度言うとあの子はお金ないからね、、と。姉の子供はいつもヨレヨレの安い服ばかり着ててでも姉は一着何万もする服。そこ削れば良いだけなのに本当不公平すぎてコロナ禍になってからもう連絡とってないです!
姉が関わらなかったら大好きな母なのに😓

• ママリ

ママリ

夜の仕事だから車のローン組めなくてとか、もう数百どころじゃないと思います。
    母が入ってる保険金も姉には最大700万私は120万。
    愛情の差かな?と悲しいです。

• 9月7日