※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後1ヶ月の体重増加について、1日の増加量が増えていることに不安を感じているようです。赤ちゃんの体重増加についてどの数字を参考にすればよいか迷っています。

生後1ヶ月の体重増加についてお聞きしたいです😭

1ヶ月健診のとき、出生時から1日37gほとで順調だね!と言われました。💦
赤ちゃん訪問があり、1ヶ月健診から1週間で1日66g増えていました😳授乳してすぐの計測だったからかもしれないのですが…😰
このままの量で様子見てと言われました😭
赤ちゃん訪問の体重を1ヶ月健診のときから割ると37gでした💦
どの数字を参考にすればいいのでしょうか💦?
やはり増えすぎなのでしょうか😩

コメント

最後に測ったときから日割りしてましたよ💡

• mii

mii

ということは、、やはり今日の測定を参考にした方がいいのでしょうか😵💦

• 9月7日

退会ユーザー

参考にというか前回から今日までではそのくらい増えてるということは間違いないですね⭐️1ヶ月ごととかでもいいとおもいますよ!あまりそのいつから考えるとかは関係ないとおもいます!!オムツだったり服装だったり授乳前後でも多少変わるので!

• 9月7日
  • mii

mii

注意されたわけじゃないんですけどね…😂💦
    あたしの気にしすぎですかね😩

• 9月7日