※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさゆー
妊活

高温期14.15日目以降で生理が遅れることはありますか?妊活3周期目で、高温期14〜16日目でまだ生理が来ず、ストレスも感じています。検査薬は未使用。胸のハリや火照りはいつもの症状。高温期長くても生理が来た経験のある方、教えてください。

高温期14.15日目以降で生理が遅れてくることはあるんでしょうか?
妊活始めて3周期目です。医者に言われた日にち付近でタイミングとりました。
いま、恐らく高温期14〜16日目なのですが、まだ生理がきていません。生理周期自体はバラバラですが、高温期はいつも14.15日間です。
考えすぎてストレスで遅れてるのでは、とも思い、1日がとにかく長いです…。
真っ白だった場合のショックを考えて、まだ検査薬は使ってません笑
胸のハリと火照った感じはずっと続いていますが、これもいつもの生理前の状態と同じなのでなんともいえません。
高温期長くても生理がきた、という方がいたら教えて頂きたいです!

コメント

ゆっきん

私の友達ですが、確か15日目くらいで今回は珍しく続いてるんだ!という話をしていました。
話しててワクワクしていましたが今日の朝、体温下がったと連絡があり…生理きたと言っていました。

友達は吐き気があるような眠いような…でも下腹部痛があるからなぁといっていました。検査薬をやってみたら一昨日ですが、陰性だった~と。。

友達は不順みたいでいつが排卵か……など分からないといっていました。

気になりますよね‼
私も妊活始めたいのですが、生理はまだ再開しないしどうするべきかと悩んでます(´-ω-`)

• うさゆー

うさゆー

お友達の話をありがとうございます!やっぱり排卵日が分からないとずれてる可能性ありますね…
    もう何日か待ってみます。

ゆっきんさんもおふたり目妊活再開待ち遠しいですね!(*^_^*)

• 9月29日
はなはな♪

生理開始から2日して体温下がることもあったのでなんとも言えませんが、気になるのであれば、フライングしてもいいのではないでしょうか?私も通院していて、気になり過ぎて毎回フライングしました^ ^

• うさゆー

うさゆー

確かに、生理開始すぐ体温下がらないケースもありますよね。
    気になるのでフライングしてみます笑

• 9月29日
*ゆきみ*

今周期まさしくそれでした!

病院で排卵チェック済みで、高温期19日目で生理きました〜( ˙-˙ )

• うさゆー

うさゆー

19日目で!!それくらいになることあるんですね。。。
    そのパターンな気がします^_^;

• 9月29日
  • *ゆきみ*

*ゆきみ*

ちなみに私は予定日前日に検査薬して陰性でした(;ω;)私も生理は排卵から14日前後でくるものだと思っていたので気になって色々調べてたら、ホルモンバランスの乱れによって起こる黄体依存というものらしいです。結局検査薬以外はアテにならないんだなーと痛感しました(;ω;)

まだ検査薬してないのであれば妊娠の可能性もあると思います(*´ω`*)♥︎授かっていますように✨

• 9月29日
  • うさゆー

うさゆー

黄体依存…そういうのがあるんですね!14日っていうのは目安で考えたほうがいいですね〜
    結局今朝リセットだったので残念でしたが、今回は逆に勉強になりました笑
    次回以降はあたふたしないようにします!ありがとうございました(*^_^*)

• 9月30日