※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ドラキッズや体操、英語教室など、習い事について悩んでいます。それぞれの内容や時間帯、距離、子どもの年齢について教えていただけますか?

ドラキッズに通っている方いますか?どうゆう内容かと通って為になったか教えて頂けますか。

また、この3つならみなさんどの習い事しますか🙇‍♀️

⚫︎ドラキッズ(家での知育を何したらいいか分からないので、通いたいですが時間が12時半〜13時半なのがネック、だけど家から徒歩3分)

⚫︎体操(体動かして疲れてくれるかなと思うが、まだ1歳なので3歳くらいからでもいいようなと迷い中😂
時間帯は11時〜11時45分。この中で一番遠くて自転車で10分。
またコロナでスポーツ施設の中にあるので気になる。)

⚫︎英語(まだ早いような、、ずっと習わせなきゃ意味ないよなぁと思いつつも英語に抵抗がないようになるかなと迷い中、時間帯も午前中、徒歩5分)

コメント

ドラキッズ1歳から行ってます🌸
制作などもほどほどにあって家ではやらない事もやってくれたり、
同じ歳の子がいるので刺激にはなっていると思います✌️
英語も何箇所か体験行きましたがなんかあんまり魅力的なところがないのと
まだいいかなというので
ドラキッズだけいってます❣️❣️

• ママリ

ママリ

実際に通っている方からお話し聞けて嬉しいです‼︎
    ありがとうございます😊

体験行ったのですが、まだ制作などはなくて絵本やボール遊びとかで支援センターで遊んでいる感じにみえてしまいまして🥺

だんだん制作など入ってくるのですかね‼︎
    制作入ってくるなら魅力的です✨

• 9月7日

退会ユーザー

椅子に座って絵本の読み聞かせを聞くとか名前を呼ばれたら返事をするとか
    そのうち始まってきますよ🌼

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

為になりそうですね💗
    ドラキッズ第一希望で他の体験回ってみます😀ありがとうございました✨

• 9月7日