※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
サプリ・健康

ホクロ除去、切除したことある方に質問です。赤みやへこみなどどれくら…

ホクロ除去、切除したことある方に質問です。赤みやへこみなどどれくらいで引きました??
今は妊娠中の為、出産予定日の12月より産後にホクロ除去切除しに行きたいです!!
来年2月頃取るか、(取ってから3ヶ月後の5月は日焼けが心配です💦)
来年10月頃まで待つか…。
子供の頃からの悩みのホクロで、家に引きこもっていられるうちに取りたいなと思いまして。赤ちゃんいたらそれどころじゃないのは承知ですがよろしくお願いします。

コメント

今年の8月にレーザーをやりました!
除去して1ヶ月経ちましたが凹みと赤みまだあります!
病院の先生の話では5回レーザーに当てないと消えなくて麻酔無しでやったので痛すぎてトラウマです🙂

• にゃあ

にゃあ

コメントありがとうございます。参考になります。1ヶ月だとまだ赤みへこみあるのですね。麻酔無しは怖いですね😥💦

• 9月7日
🍼

今年の3月に形成外科でレーザー、7月に皮膚科で同じ理由で切除しました😂
どちらも1ヶ月は赤みがあったと思いますが、凹み等治りはレーザーの方比較的早かったと思います😌
ただ切除した方が確実に取れるので、再発が嫌なら切除されることをおすすめします😚!
どちらも1-2mm程度のほくろでしたが、キズパワーパッドのスポットタイプを貼り5日程度で傷が塞がりました!