※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

母に振り回されるのがもう嫌です❗茶碗をてきとうに洗っていく位なのに、…

母に振り回されるのがもう嫌です❗
茶碗をてきとうに洗っていく位なのに、座る暇もないくらい手伝ってるよう周りに話してます‼️
一度、子供の病院と習い事に連れていっただけなのに、毎週連れていってるように周りに話してます‼️
うちに来ても、子供たちに話しかけるわけでもなく、殆どテレビみたりスマホいじって座り、自分で手をかけず子供達の事を報告してくるのにイライラしてしまいます❗
留守でも勝手に家に入って来て、くつろいでるのが嫌で、鍵は返してもらったのですが、留守にしてると、早く帰ってこいと電話がかかってきます❗
母にこれは嫌だからやめてというのは通じません❗
ちょうどいい関係になれないです

コメント

くろこっぺ

子供を育てるだけでも大変なのに、もう1人大きい子供がいるようですね😅
私だったらもう少し育児に余裕が出来るまで距離を取ります(笑)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます❗
    とてもおばあちゃんという感じではないです🌀
    車があるかどうかわざわざチェックしてるようで、あの日いないって言ってたのにいたじゃない‼️とか、何もかもイライラしてしまいます

• 9月7日
  • くろこっぺ

くろこっぺ

必ずお母さんと関わりを持たないとだめですか?
    私だったら、嫌に思う部分を全て伝えて会いません。
    会ってもイライラするだけですし、連絡も取らないようにします。
    変なところにストレスかけたくないです(笑)

• 9月7日
あれん

はじめてママリさん、お優しいんですね😭💦私ならブチギレてしまいそうです💦もしかして、お母さんは末っ子ですか?💦(私自身末っ子で甘えん坊なので💦)
なんか、お母さん甘えてるように思います😓

帰ってこいはのらりくらりとかわすか無視、とにかく家にあげないようにして、何となく距離をあけていきましょう!最初は連絡が面倒かもしれませんが、物理的にシャットアウトしないと、はじめてママリさんのストレスが溜まるばかりです😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

母は兄一人なので、末っ子と言えば末っ子です❗
    家に帰ると、おばあちゃんがいるし、家事ばっかりでテレビも好きに見れないと言うし可愛そうと思ったら私が駄目でした❗
    家に来てくつろぐのが当たり前になってしまい、しかも手伝ってあげてるのに文句ばかり言ってる人になってしまいました😢
    私もぶちギレてしまい、母は怒って来なくなりましたが、その後の自分が被害者的な発言がまたイライラしてしまいます❗
    忙しいのにわざわざ来てあげてるって、何でそうなるんだろう🌀
    コメントありがとうございます

• 9月7日
  • あれん

あれん

なるほど🤔
    私の母も末っ子ですが、末っ子気質が、娘にまで態度に出ているなーと思います😅歳をとって、よりワガママになってきた、という感じがします😓
    歳をとると、指摘やお願いも、「文句」として捉えてしまうことが多いのか、私も母とバトルになったことがあります💦「そんなことくらいで怒らんくていいやん」って言われますが、「そんなこと」かどうかは、それぞれの捉え方ですよね😓

そんな感じのお母さんなら、周りの人も、「話盛ってるなー」って勘づいてるかもしれませんよ!!はじめてママリさんは何にも悪くない!!🥺✨

• 9月7日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうです❗
    年をとったら、ますます自己中心的になった感じがします😢
    まさに、話を盛ってます❗
    そして周りに言いふらすんです😖
    コメントありがとうございます

• 9月7日