※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠中でコロナ不安。自粛生活で我慢。ワクチン未接種で友達との宅飲み断る。赤ちゃんのためにも辛いけどコロナを憎む。

ただの愚痴です😵😵
いつになったらコロナおさまるんでしょうか😭

現在妊娠5ヶ月、飲食店でパートで働いてましたが
感染者が多く、緊急事態宣言も出ている地域のため
初期の頃に切迫流産にもなり、仕事はやめました。
今はスーパーに行くか病院に行くかしか
外出せず、ほとんど家にいます。

旦那さんはすでにワクチンを2回摂取していて、
私は今週1回目を打つ予定です。

旦那さんが今週末、とても仲の良い友達と
3人で宅飲みしようと誘われましたが、
私がワクチン未摂取とゆうこともあり、
断ってくれました。


毎日仕事も頑張って行ってくれていますし、
たまには息抜きさせてあげたいとゆう気持ちもあり
いつまでこんな我慢して生活しないと
行けないんだろうと悲しくなりました😭😭

もちろん無事に赤ちゃんを産みたいので
自粛生活は続けますが、
コロナさえなければもっと楽しく
マタニティライフを送れていたかと思うと
本当にコロナを憎みます😩


コメント

mayu

わかりますー

私も去年自粛しまくってました😅
まだワクチンも普及してなかったので、買い物もネットスーパー、出かけるのは上の子のお散歩と検診のみでした😅

  • ままり

    ままり

    もう、病院行くかスーパー行くか、スーパーも1週間分まとめ買いして、家に引きこもり😭😭 外食ぐらいは何も気にせずしたいです😩

    • 9月7日
ひみ

本当にそうですね😭
1人目出産後にコロナが流行しだしたので、同じ妊婦生活でも全然違って、今すごく辛いです😢
上の子としたいこともたくさんあったのに、何もできなかったなぁと後悔ばかり…
もう親子3人の生活はあと少しなのに、何もできない…
早くおさまってほしいですね🙏

  • ままり

    ままり

    大人でも自粛生活しんどいのに、子供さんはもっといろいろ我慢してますよね😭
    最後に旦那さんと2人で旅行とか行っておきたかったです!こればっかりは誰のせいでもないので仕方ないですが😵
    早くおさまってくれることを願うばかりです😮‍💨

    • 9月7日