※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が2人目の子供を望まないことに不満。育児と家事で限界を感じている。旦那は育休を取ることを拒否。以来、仲が悪化。2人目の子供を望むが不安。

少し前に私が育児と家事で手一杯になって旦那に当たり散らした日。すぐに仲直りしたけど、その後話してる中で「俺2人目はいらないなー○○ちゃん(私)2人も育てられないでしょ。」と言われた。



私が妊娠して死ぬ思いで出産してあなたが仕事の間怪我させないように、風邪ひかないようにずっと見守って、でも家事はしないと家の中がめちゃくちゃになるし子供を不衛生な環境で育てたくないから頑張ってしてたのに疲れが溜まって限界が来ただけで2人目はいらん???笑わせんな。じゃあ育休取って手伝え。取ったら後々ツケが回ってくるとか、赤ちゃんが動き回らないうちは取っても暇なだけとか言ってたん誰や。取る勇気もないくせに一丁前に2人目がどうとか言うな。


もうこれ以来、旦那と仲良しする気なくなった。


私は2人目欲しいけど…大丈夫かな…

コメント

みこと311

何でそんなこと言われなきゃきけないんですかね?!
二人もそだてられないでしょー
って!!父親のあなたも一緒に子育てするんです!!!って言いたいですね⚡ママが家事育児ぜーーーーんぶ完璧にやらなきゃいけないなんておかしいです⚡仕事のほうが100倍楽々ですからね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに、なんで自分は育児しないテイで話してんだコイツ?て思いました😮‍💨以前、私が熱で寝込んだ日に1日子供の世話と家事をしただけで「仕事のほうが楽やわ〜」て言ってたの思い出しました😤1日しただけで根を上げた奴にあーだこーだ言われる筋合いないですよね😤😤

    • 9月7日
Mk

私も子供が半年~1歳半くらいまで荒れまくりで旦那と何回も大喧嘩してました。
その時は同じように二人目って言っても「そんなんで二人目無理じゃない?」とか言われてかなり落ち込んでました。

でも1歳半超えてちょっと子育ても落ち着いたからなのか2歳なる前には旦那も二人目前向きになってました。
言われた時はかなり凹んだしなんて酷いこと言うんだろうと思ったけど、確かに当時の私は荒れまくってたので😅
また半年~1年くらい経てば変わることもあると思いますよ☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつかMkさんのように落ち着いて2人目が落ち着いて考えられるようになると良いんですが…😭今はほんとにコロナのこともあって心に余裕がない自分も悪いですが、それでも旦那の言い方にイラっとしてしまって触られるのも嫌になってます😵‍💫

    時が過ぎるのを待つしかなさそうですね💦がんばります🥲

    • 9月7日