※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠中で帝王切開の費用やクリニック選びについて相談あります

妊娠が分かったのですが、
松山市の矢野産婦人科と米本マタニティクリニック
どちらにしようか迷っています。
1人目帝王切開だったので2人目も帝王切開なのですが、
産むのにどのくらいお金がかかるか教えていただきたいです
また初診料、クリニックの良かったところ悪かったところも
教えてください

コメント

くぅ🧸

矢野でした!
ご飯美味しい、マッサージしてくれる、先生優しい、助産師さんの飴と鞭で頑張れた(笑)、他の方の意見を聞く限り安かった。
初診料は転院だったので参考にならないと思いますが、高いイメージは特になかったです🤔最初に書きましたけどご飯が美味しすぎて飲食店部門だけ解放してくれないかなって本気で思います😂

めっちゃ細かいですが、化粧水とかはわざと置かないって言ってました!お肌の質とかもあると思うから適当なものを置きたくない、というお気持ちからだそうです😂💗

つみれ

矢野でした!コロナ禍出産だったのでマッサージや洗髪サービスはなしでした💦
出産費用は安いです。手だし3万くらいかと記憶しています。
ご飯も美味しいし2人目ということであまり干渉もしてこないのが逆に有難かったです。1人目は日赤だったので結構ヒーヒー言っていましたが、2人目はのんびり過ごせました。
あとは上の子がまだ幼稚園行っておらず、預け先がなかったので託児があってすごく助かりました!!

ももこ

最近矢野で予定帝王切開でした。
わたしは55万8000円でした。
入院中に痛み止めの薬もらったのでその費用もはいっています。

コロナ禍なので37週あたりでPCR検査を帝王切開の人は強制でうけます。

入院前に抗原検査もうけます。

先生方は丁寧親切で1人目を出産した産院より好印象でした。

料理はごめんなさい、私にとっては普通レベルでした(^o^;)

• ももこ

ももこ

あと、今は出産までにワクチンを2回接種を推奨されてるはずです。
    hpに書かれてました

• 9月7日