※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋冬の服装について相談です。赤ちゃんは5ヶ月で、セパレートは早い気がするけど、カバーオールはパジャマ感がある💦寝る時はカバーオールがいいでしょうか?

3月4月5月生まれの赤ちゃんの秋冬の服装について

生後5ヶ月の子供がいます。
夏はボディ肌着一枚でほぼ過ごしました。

これから秋冬はどんな服装が良いでしょうか?
セパレートはまだ早い気がするし、かといってカバーオールみたいな長袖長ズボンのものはパジャマ感があって💦

寝る時はカバーオールのようなものでしょうか?

コメント

ちこた

上の子が5月生まれです!
カバーオールでも、上下別れてる風のデザインの物をお出かけの時は着せてました!
夜寝る時、私は夜間のオムツ替えの時長ズボンでスナップボタンパチパチするのが面倒で早々に下は腹巻付きのズボンを履かせてました😂
赤ちゃんなのでパジャマ感があっても可愛いものですよ🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    夜間、下はズボンで上はどうしてましたか?
    長袖ロンパースのみとかでしょうか?

ユニクロのカバーオール見てきたんですがスナップボタンの数多すぎて、夜中にこれはきついな😵‍💫と買わずに帰宅しました💦笑

• 9月7日
  • ちこた

ちこた

寝る時秋口は長袖ロンパースのみにスリーパーで、寒くなってきたらもう首も座ってたし普通にパジャマ着せてました!🙆‍♀️
    そうなんですよね~😂
    ボタン少しだけ外して足だけ出すやり方もあるみたいですが、大きめのズボンとパジャマ買って次の春先やその次の年まで着せました🙌

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のおさがりのパジャマの80着れるか合わせてみましたが、ズボンだけで全身覆えるくらいのブカブカさでした😂笑
    安めの70のパジャマズボンだけ探してみます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちは寝る時は長袖ロンパースにズボン履かせてます😀
日中はセパレート着せてますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ズボン、サイズ何にしてますか?

• 9月7日