※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
サプリ・健康

昨日、朝起きたら右耳が聞こえなくなっていました。耳鳴りと詰まった感…

昨日、朝起きたら右耳が聞こえなくなっていました。
耳鳴りと詰まった感じ、あれ?と思ったら音が聞こえていませんでした。
慌てて耳鼻科にかかり、突発性難聴と診断されました。
先生から、今右耳の聴力は全くない状態です。もしかしたら聴力は戻らない可能性のほうが高いかもしれません。
と言われ、かなり凹みました。

突発性難聴をネットで調べると、めまいなどもあったりするとありましたが、めまいなどの症状はありません。
突発性難聴を治すには治療に取り掛かるのが早ければ早いほど良いとあって、私は自覚直後に病院にかかったけど、先生にそう言われたということは、あんまり良くない状態ということになってしまうんでしょうか…😞

とりあえず10日分のお薬を出されて経過観察になったのですが、治るといいなぁ😫😫
全然ストレスもないし、寝不足でもなかったんだけどなぁ〜

コメント

カナメ

病院かえたらどうですか?普通、ステロイド療法したりしません?すでにほとんどきこえてないくらい悪いなら点滴などしたりするような。
わたし自身ではないですが、、周りがそうだったんで
ほかの耳鼻科に相談したらどうですか。。

ゆず

昔の投稿にすみません。
その後いかがでしたか?
私もいまからたべるよ耳の閉塞感に耳鳴りがあり突発性難聴疑っています。
もしよければ教えて下さい💦

• YK

YK

この投稿をすっかり忘れてました💦

現在の右耳の聴力は調べると80代くらいの方と同レベルらしいです。
    日常生活では右の音は聞こえません。耳鳴りがずーっとしている状態で、これに慣れてしまいました。
    これ以上の回復は見込めないそうです。

この投稿した翌日くらいから目眩を発症し1週間くらい動けなくなった記憶があります。

質問にも書きましたが、突発性難聴の治療は早ければ早いほど良いそうです。
    私も早く治療した方だと思ってます。
    ですが、運悪く?聴力が全く無くなったレベルだったのでステロイド治療して80代くらいまでしか回復しなかった感じです。

耳の閉塞感と耳鳴りは、高い確率で突発性難聴の可能性あると思います。
    明日何がなんでも耳鼻科に行かれることをお勧めします。

無事回復されますようお祈りします。

• 4月25日
ゆず

ごめんなさい、先ほどの投稿、見返したら誤字で何だか分からない文書になっていましたね💦

返事ありがとうございます✨
そうだったんですね💦目眩が次の日からでてこられたんですね。

閉塞感は早一ヶ月くらい前からあり、耳鳴りも低い音やボッボッ鼓膜に響く音がありずっとではないんです。
耳鼻科は行ったのですが聴力検査は問題なかったのですが、閉塞感とその耳鳴りだけがずっと消えず💦
治療もなかったので、再度違う病院に行ったほうがいいかななどモヤモヤしています。
行ったほうがいいなと確信しました!

YKさんの貴重な体験を聞けて良かったです。本当にありがとうございました💦