※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子をスイミングに入れたいが、人見知りで不安。他の習い事も検討中。どうしたらいいでしょうか?

3歳になった息子をスイミングに入れたいなと思ってるのですが人見知り、場所見知りの子が体験に行ったらだいぶ迷惑になりますかね💦
ほんとはいっぱい習い事をさせたいのですが人見知りで中々踏み出せず…

コメント

先生たちは慣れているので大丈夫ですよ。
うちはあまりにも泣いて迷惑だろうし、私もメンタルがもたなくて通うのは諦めましたが、スイミング側は生徒がいてこそだし、それが仕事なので気にしなくていいと思います☺️

慣れの問題もあると思いますし、途中退会も頭に入れて習わせるのもありじゃないですか?
ただ指導して下さる方々もコロナ禍で今まで以上に気を使ってると思いますので了承を得られればの話ですが。

ままり

先生もプロですし全然大丈夫だと思いますよ😂

数ヶ月泣き続ける子居てますよ。
だいたいのスイミングは級が分かれてて、1番下は「泣かずに参加できる」です。
わざわざこんな項目作るくらいなので大丈夫ですよ。

もこもこにゃんこ

大丈夫ですよ😊
ほとんどの子が初めは泣いてます。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🙇🙇
先程連れて行きました♪
奇跡的にマンツーマンだったので大丈夫そうでした!
息子ももう3歳なので理解も早く最初は泣いてたけどすぐ慣れて楽しそうに泳いでました🤎
皆さんのおかげで連れて行けてスイミングを習わせる🏊‍♀️決心がつきました♪
本当にありがとうございます🤎