※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人目妊娠4ヶ月時、過呼吸で救急車を呼ばれたが医師に「過呼吸で来ても困る」と言われ、旦那が謝る場面で、医療従事者の言い方に疑問を持っています。

未だに忘れないモヤモヤ聞いてください( ´~` )
2人目妊娠4ヶ月の時の話です。

1人目の産後から鬱になり過呼吸を起こしやすくなってました。過呼吸になると旦那が声掛けをしてくれ毎回持ちこたえてました。
でもその日は過呼吸がひどくなり息ができなくなって意識もなくなっていたそうです。
旦那が救急車を呼んでくれ産婦人科でお世話になっている病院の救急に行きました。
落ち着いたところで救急の先生が旦那に、
過呼吸で来てもどうする事もできない。こんな事で救急車を使われたら困る。過呼吸になった時は声掛けをして様子見てください。と言われていました。
一応お腹の子が大丈夫か見てほしいと話をしてくれましたが、見ることなく大丈夫です。このくらいではなにも起きないと...
十分声掛けをして様子を見たけど悪化していく一方だったから救急車を呼んでくれたのに、先生に謝る旦那を見て本当に申し訳なくなりました。
医療従事者ならこのくらいって簡単に言えるけど一般人は意識のない人が目の前に居て何分も様子見できないでしょと温厚な旦那が珍しく怒っていました。
言っている事は正しいかもしれないけどもっと言い方あるよな〜といまだにモヤモヤしています😵‍💫

コメント

ままり

お医者さんのなんでもないことでも私らにとったら大事ですよね😭💦
ご主人様頼もしいです^ ^💕

うちも母が脳の手術をして簡単だし1週間くらいで退院出来るって聞いていたのに手術が無事に終わり意識の戻った母と少し話して帰宅したら容態が急変したと言われてそこから1ヵ月くらい意識が戻らず、主治医の先生にいつ意識は戻りますか?とか色んな事聞いてたら、先生にそれはもう神様しかわかりませんって言われて、人間だしわかるけどその言い方ないんじゃない!って先生にブチ切れたの思い出しました😅

• ママリ

ママリ

すいません下にコメントしてしまいました💦

• 9月7日
ママリ

コメントありがとうございます😭
神様しか分からないのはそうだけど励ましの言葉でいいのでほしいですよね💦
接客業じゃないから仕方ないけともうちょっと患者と家族に寄り添ってほしいです🥲