※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
子育て・グッズ

朝の子供の送り出しで疲れ果てている女性。2人送り出す日が心配。体力不足やストレスか。工夫のアドバイスを求めています。

朝から3歳10ヶ月の子を幼稚園のバスに送り出すだけでものすごくエネルギー使って疲れ果ててます。
朝グズグズして起きなくてお腹など蹴飛ばされてイライラ。服を着るにも全て受動的。バスが来る間近でうんちとかおしっこ。何度も誘導してるのにその時でなくなぜかギリギリのタイミング。

下の子もお着替えなど。

今日は病院での1歳半検診もあって余裕がなかったのもありますが、ぐったりしてます。
2人送り出す日が来たら大変そうだな、、、送り出してさらに仕事に行かれる人、凄すぎて、、、

体力がないのか、怒ったり焦ったりエネルギー使って心が疲れてしまってるのか。
みなさん朝こんな感じだと救われます笑 こんなもんだよーって。

工夫することがあれば教えてください。

コメント

🐻🐢🐰

小1でもグズグズしてますよー😅毎日毎日疲れます…さすがに着替えは自分でしますが小学生は朝も早いので動くまでが長いです…

• mommy

mommy

まだ先が長いし大変ですね、、、自分のことは自分で少しでもしてくれたらいいです💦

• 9月7日
ママリ☺︎

我が家もです(T . T)

家出る少し前に
💩!とかよくあります…。笑
ご飯食べるのは遅いし、
なにかと用意遅いです笑
着替えも親が着さしてます笑

毎日送るまではなんかイライラしたり疲れ果ててます笑

下の子はイヤイヤ期で手に負えないし早く下の子も幼稚園いって一人時間ほしいです😢

• mommy

mommy

そうですね。上の子が行っても下の子のお世話があるし、この時期1人の子育てでもも大変ですもんね。

送ってから一息つこうとしても下の子がまだ眠くてグズグズとかだとしんどくなりますね

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちも朝起きた瞬間からグズグズ&気に入らないことがあると癇癪がすごいです(*_*)赤ちゃん返りもあるか最近さらに悪化してて。。幼稚園に喜んで行ってくれるのでそれはありがたいのですが、着替えは自分でしないし朝ごはんもダラダラ食べるし準備終わって幼稚園バスの停留所に行くまでに癇癪スイッチが入って送り出すまでに本当に疲れます。。幼稚園から帰ってきた後も疲れてるのかグズグズで、昼寝はしないし寝かしつけるまでの疲労感半端ないです😭
仕事してたほうが毎日はすごい忙しいですが、一人の時間もできてリフレッシュできたので早く復帰したいです😂

• mommy

mommy

行きも帰りも本当に大変ですよね💦しかも送迎よりマシかと思いますがバスに合わせて動くと言う大変さ、、、

私は仕事を子育て中はしたことないのですが、夫に寝かしつけてもらえるようになってから(下の子がおっぱい卒業)夜1人時間作ってます。ただ家事をこなしながらですが。だいぶそれで楽になってます。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!😭バスの時間があるし、時間間に合わなくなると焦って余裕なくなっちゃいますよね😣!
    最近は時計を一緒にみながら長い針が10になったらトイレ行こうねーと事前に伝えてその時間になったら時間になったからトイレ行くよーといってトイレに連れて行きます、毎回ではないですがすんなり行ってくれる日もでてきました🙃
    夜の一人時間いいですね🥺❤️私も子どもが寝た後は一人でこっそり甘いものを食べてストレス発散してます笑

• 9月7日
  • mommy

mommy

なるほど!!
    毎月バスの時間が変わってしまうのですが、時計で決めてみます✨

今日は春雨スープ食べました。そして、プロミスシンデレラみてため息ついてます❤️

夜泣きもあるし、末っ子くんのお世話大変でしょうけど、、、無理なく夜の1人時間があるといいですね!!

• 9月7日