※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

ヨーグルトや牛乳で顔がかぶれることありますか?下の子です!

ヨーグルトや牛乳で顔がかぶれることありますか?

下の子です!

コメント

うい

うちの子は食べても問題ありませんでしたが、皮膚につくと赤くなったり蕁麻疹が出て調べたら乳アレルギーでした🥺

• ママ

ママ

そーなんですね!
    被れてすぐ洗ったりするとちょっとしたら良くなるんですが
    病院はすぐ行ったほうが良いんでしょうか?

牛乳で被れた時もすぐ良くなったから病院行かなかったんですが💦

• 9月7日
  • うい

うい

うちも洗ってちょっとすると治ったのですが保育園で結構酷く蕁麻疹がでてしまい行ったらアレルギーでした😓

• 9月7日
のん

アレルギーなら痒み、かぶれ、湿疹ありますよ☺️
うちはずっと産まれた時から皮膚が弱いと思っていたんですけど、卵で症状出た時に検査したら乳アレルギーありでした。
ただ酷い蕁麻疹やアナフィラキシー起こすわけでもないので、制限なども全くなくて慣れさせてあげてね✋で終わりました☺️
1才くらいになったら症状が出なくなりました🌟血液検査上では未だに陽性になりますが😅

アレルギーなら数時間経ったらおさまると思うので、気になるなら写メして小児科で相談されたらいいと思いますよ☺️

• ママ

ママ

やっぱりまだ小さいからアレルギーになるんですね💦

顔が被れて赤くなったけど洗い流して少ししたら良くなりました!
    数分くらい被れただけなので大丈夫かもしれません!

ありがとうございます😭

• 9月7日
  • のん

のん

娘の場合は出たり出なかったりもありましたよ☺️
    卵に関しては症状出たのに加熱卵は陰性という結果でした💦💦
    0歳はやっぱりアレルギーじゃなくても体調悪かったら症状が出たり、アレルギーありなのに症状が出なかったりするみたいで...

湿疹になった時に塗る薬を貰っていました☺️
    今あげている量より増やさずに様子見て、また出るようなら受診してみては❔保育園に預ける予定があるなら検査してはっきりさせたほうが安心ですし、塗り薬を貰っておくだけでも気持ち的に変わりますよ🌟

• 9月7日