※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出た方がカフェイン摂取について心配しています。無糖ラテやコーヒーは控えた方がいいでしょうか?

妊娠検査薬でうすーーーーくですが線が出ました。妊娠してれば、4w2dくらいです。
カフェインは控えた方がいいと聞きますが、市販されてるタリーズ無糖ラテという飲み物が好きすぎて、1日1本は飲んでいました。コーヒーも一杯〜二杯くらいならいいという情報もみて…やはり控えた方がいいのでしょうか😫

コメント

ぶたまんまん

病院でも1日1.2杯なら大丈夫って言われました🙆‍♀️
我慢がストレスになる方がダメだからって言われましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でも大丈夫と言われたんですね!心強いですね!ありがとうございます😊

• 9月7日
hm(29)

私は特に控えてませんでした🥲💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠は順調でしたか?

• 9月7日
はじめてのママリ

おはようございます!
カフェイン200mg以上摂ると影響あるということで、コーヒーカップ二杯程度までなら問題無いそうで、
私は1日一杯でおさめてます!

紅茶やコーラ、緑茶にもカフェイン入ってるので要注意ですよね😭😭
コーヒー大好きなので辛いですが頑張りましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いですよね😩
    眠い時に飲むと冴えるので飲みたいのですが💦私もなるべく抑えて頑張ります!!

• 9月7日

自己責任ですが、私はカフェイン気にせずコーラめちゃくちゃ飲んでました😅
私だったら1.2杯なら飲みます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーラおいしいですもんね😁
    私もある程度我慢して飲むことにしようかと思います!

• 9月7日
ぽん

つわりのとき緑茶しか受け付けず、緑茶ばかり飲んで生活してました💦
出かけるとスタバやセブンのカフェラテみたいのもよく飲んでてあまり気にしていませんでした👍
適度にならいいのかなと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適度になら大丈夫ですかね?どうもありがとうございます😊

• 9月7日
むちまゆ

1人目の時から全く気にしてませんでした✨
それよりも葉酸や水銀摂取鉄分不足等の方が神経系等に影響するのでそっちを心配してました。
カフェインもコーヒーガバガバ飲んでレッドブル飲んでとか過剰摂取しなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️笑
妊娠中〜授乳中〜今回の妊娠も毎日コーヒーやらカフェラテやら飲んでますが、長男は喘息もアトピーも無く健康そのもの。お腹の中の次男も大きめに育ってよく動いて特に指摘は無い元気な赤ちゃんです。

ただ、今私が切迫早産で自宅安静中なので37週まであと少し頑張ってゴロゴロしないといけない問題はありますが、カフェインは全く関係ないです😅上の子のお世話に仕事に家事にバタバタしてたからですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の栄養のことも気になりますね😣うちは、上2人がアレルギー体質みたいなので、多分次の子もそうなっちゃうんじゃないかとは思っています💦でも特に問題なく育っているのであれば心強いです✨

切迫早産なんですね…ゴロゴロも大変だと思いますが、元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

• 9月7日