※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
雑談・つぶやき

※批判はしないでください私は今旦那の実家に住まわせてもらっています旦…

※批判はしないでください

私は今旦那の実家に住まわせてもらっています
旦那、私、子供(長男、次男)、義母、義父で暮らしてます
長男ができた時旦那から「俺の実家に住まない?お母さんが家に誰もいなくなるのは怖いから来てくれって言われたんだけど」と言われ、その時は「何が怖いのわからなかったし鍵閉めれば大丈夫なんじゃないかな?」って思ってましたが初めての妊婦・出産になるので「旦那の実家にいた方が旦那にとっても安心なのかな」とも考えたので一緒に住ませてもらうことになったのです

長男を出産し、旦那の実家に帰ってなれない育児をして頑張ってたのに義父の「泣いてるんだから早く食べさせなさい!」という一言で私は義父が嫌いになりました

その数日後、義父は脳梗塞をやり、脳内出血を起こしたりで入院が多くなりました

今回は尿管結石ができてしまい、大学病院で手術しないといけないと言われ1度退院し、今月末に入院・手術をするのですが、カテーテルをつけて左側が麻痺してるからピックアップ(歩行器)を使わないと歩けない、目が見えない(少し見えてるらしいが...)があり、入院する時は義母が「ここになのでこれがあるから」など説明をして義父が過ごしやすいようにやっていたがコロナ禍なので付き添いは中まで入れないというのが言われたと義父も聞いてたのに文句をずっと言ってます...

長くなりましたが、私は子供を産んでから義父・義母・旦那から感謝や褒めらたことがありません
1度心理カウンセリングを受けたことがあり、心療内科に行こうかなと思って義母や旦那に話をしたのに心配してくれず、義母が仕事から帰ってくるまでの間義父のことをうちが見てないといけなく、子供も見てるのに義父のことって無理じゃないですか!
なのに義父は「お母さんが仕事で疲れて帰ってきたんだから少しはいたわりなさい」って...
うちは疲れてないと思ってるのか!
心療内科に行こうかって思ったのは子育てのせいかもしれないが義父のせいでもあるのに、なんで心配してくれないの?
嫌いな義父と一緒にいてなにかする度に子供たちが遊んでたおもちゃを片付けないといけない、子供たちの集中が遮られて義父のこと嫌いになってきてるのに義父は、勘違いしてるし
本当に義父と一緒にいるのが嫌だ、辛い

うちは、まだまだ褒められる・感謝されることをしてないのでしょうか?
家を出たくても金銭的な問題があるため出れず💦

長くなりすみません💦

コメント

k

ミルキーさんの投稿読ませてもらって、義父さん・義母さん・旦那さんに色々思う事はありますが、口が悪くなってしまいそうなのでやめときます💦

私はミルキーさんは十分感謝や褒められる事をされてると思います。
子育てだけでも大変なのに、義父さんのお世話までされて。
しかも嫌いな義父さんですし。

「ありがとう」って言う方も言われる方も嬉しい言葉だと私は思ってるので、そういう言葉が言えないって
残念だなって思います。

私に知識等が無いので、ママリの他の方みたいにアドバイスみたいな事が出来なくて申し訳ないのですが、ミルキーさんは感謝され、褒められて、いたわって貰える事十分されてるよ!って伝えたくてコメントさせてもらいました💦
すみません💦

• ミルキー

ミルキー

コメントありがとうございます😭
    義父は外で1回「ミルキーには感謝してる」と言ってたみたいなのですが、家で言われたことがないので疑ってました💦

旦那には「義父から〇〇って言われてイライラしたんだけど!」って感じで話はしてるのですが、旦那は「そういう父親だから」で流されてしまい改善されませんでした

今回は義父が今月末に入院するということを知って「楽になる」と思った時に「2週間前から義父は外食・外にあまりでないようにするから」とも言われずっと家にいることになったので泣きたくなりました...

• 9月7日
  • k

k

おぉ!
    感謝の気持ちはあったんですね!
    でも、直接言って欲しいですよね💦
    でもでも、嫌いなら言われても微妙な気持ちになりますかね🤔

そういう父親だからって言われても、私だったら知らんがなってなっちゃいます💦
    せめて「それは腹立つな」とか言うて欲しいですね💦

コロナの影響で仕方ない事とはいえ、2週間長いですよね💦
    気持ち上げて下げられてってなったら泣きたくなりますよ💦
    ってか、泣いちゃいますよ💦

• 9月7日
  • ミルキー

ミルキー

義父が週に2回、デイサービスに行ってていつ言ったのか忘れたのですが、帰ってきた時に職員さんから「義父さんがミルキーさんには感謝してるんだねって言ってました」って聞かされたのですが「なんで直接言ってくれないの?なんで毎日じゃないの?」って思ってしまいました💦

夜寝れなくなったりして大変だったのですが、もう泣きたいのに泣けなくなってきてました💦

• 9月7日
  • k

k

それは思いますよ💦
    職員さんじゃなくて、ミルキーさんに感謝の気持ち伝えて欲しいです!

ただでさえ、育児に義父さんのお世話で大変なのに寝れなくなってるって、倒れてしまいますよ💦
    涙も出ないぐらい疲労されてるって事ですよね?💦
    同居も義母さんの希望でされてるんですよね?
    それなのに、ここまでミルキーさんが辛い思いしないといけないんですか!
    腹立ってきて全員まとめて説教したいです!

• 9月7日
  • ミルキー

ミルキー

なんか、自分の考えが悪いのかって考えてしまうことが多くなり、義父に「これやめて欲しいんだけど」とか言うと逆ギレされてしまうので止め欲しいことを言えずにいるんです

自分の実家に帰りたい...
    でも青森だから遠いし、子供がいるから帰れないてって自分の中で葛藤してます...😭

• 9月7日
  • k

k

いやいや
    ミルキーさんの投稿や今やり取りさせてもらってて、ミルキーさんの考えが悪いとか思わないです‼︎
    三人共ミルキーさんに甘え過ぎなんですよ!
    甘えるだけ甘えて、感謝の言葉もないっておかしいですよ!
    そんな義父さんじゃ話にならないですね💦

今、どちらにお住まいなんですか?
    ミルキーさんのご実家には相談とかされてるんですか?

• 9月7日
  • ミルキー

ミルキー

義父に子育てについては何も手出しして欲しくないのですが、自分の子供の時全然子育てしなかったくせにうちらの子育てには手出してくるんです...
    義父は自分の布団があるのにリビングのソファーで寝るので子供たちが遊んでると急に「片付けろ!」って怒られたり😭
    寝てたからおもちゃ出して遊ばせてたのに起きたらすぐ怒るって意味わかりませんでした

今住んでるのは宮城県で自分の実家のお母さんには話をしてるのですが、あまり帰ってきて欲しくないみたいで「話は聞くけど帰ってこないでね」みたいな(இдஇ; )

• 9月7日
  • k

k

めちゃ鬱陶しいですね
    寝るなら自分の布団で寝ろや!ってなります
    それで遊んでたら怒るって、めちゃくちゃです
    そんなんじゃ孫にも疎まれますよね💦
    そういう事も、旦那さんや義母さんに相談しても「そういう父だから」ですまされちゃうんですよね?

お母さん何故⁈
    コロナの事を心配して仰ってる感じですか?💦

• 9月7日
  • ミルキー

ミルキー

めちゃくちゃ鬱陶しいです!
    義母はに話しても「自分(義父)中心だから、言っても聞かないよ」って旦那に行っても「仕方がないよ」だけですまされます...

お母さんは、コロナのことで心配だし、自分が選んだ道でしょっていう感じです💦

• 9月7日
  • k

k

言っても聞かない・仕方ないじゃなくて、自分達がお願いしてこうなってるんだから、少しでもミルキーさんの負担減らす努力しろよってなりますね
    ミルキーさんの事何やと思ってるんでしょうか

お母さんのその考え少し私の母に似てます💦
    ドライというか何というか…

• 9月7日
  • ミルキー

ミルキー

本当は義母も旦那も義父を老人ホームに入れたいと思ってるのに、義母は何も調べてなくて家にいるしかないし
    奴隷だと思ってると思いますよ

旦那には何回もうちが実家に帰ったらどう思う?とは聞いてて帰りたがってるのは伝わってると思います...

• 9月7日
  • k

k

自分の旦那の事やのに、何で嫁に丸投げなんでしょうね
    老人ホーム入れるって伝えて、何か言われるのが嫌なんですかね
    慣れない土地に来てくれて、小さい子供2人育てて、自分の旦那のお世話までしてくれて
    それなのに自分は嫁に寄り添わないんですね

帰りたがってるのは分かってるけど、ミルキーさんが行動に移さないと思って安心してるんじゃないですかね💦

• 9月7日
  • ミルキー

ミルキー

多分、老人ホームに入れるって言うと「俺は入らないぞ」とか言われそうで💦

私的には老人ホームに入れるんだったら(審査とかして)入れた方が義母もうちも楽になるのになぁって思っててケアマネに話して義母・旦那に話したんだけど全然...

私は車を買ってもらったので、実家に帰ろうと思えば高速でも使って帰れるんですけどね
    でも、子供のことを考えてしまっえ出ていけないんです...

• 9月7日
  • k

k

このやり取りだけでも、そんな事言いそうな義父さんだなと納得です💦
    本当何で人任せなんですかね
    自分達の希望は通して勝手過ぎますよ

ミルキーさんは義父問題さえどうにかなったら、旦那さんや義母さんに対して他に思う事ないんですか?

• 9月7日
  • ミルキー

ミルキー

義父の問題さえどうにかなると旦那や義母には何も思うことは無いですね
    今とのところは

• 9月7日
  • k

k

そうなんですね
    せめて、旦那さんか義母さんのどっちかが義父さんの事真剣に取り合ってくれたらいいのに💦

ミルキーさん頑張り過ぎな程頑張ってるのに😢

• 9月7日
  • ミルキー

ミルキー

話を聞いてどうすればいいか言ってくれればいいのに解決策を出して貰えないんです...
    真剣に話も聞いてくれない

もっと頑張らないといけないんですかねノω・、) ウゥ・・・

• 9月7日
  • k

k

義父さえ関係以外では良い旦那さんで義母さんなのかもしれませんが、自分達の家族の事やねんから、ちゃんとせーや‼︎ってなりますね
    他所様の家庭の事に口出しするのはよろしくないのは分かってますが、家近かったら、子供連れてうちおいでってなります😢

ミルキーさんは頑張ってますって‼︎
    育児して義父のお世話までして、それ以上何を頑張るんですか?😢
    ほんまに倒れてしまいますよ😢

• 9月7日
  • ミルキー

ミルキー

本当に義父が大黒柱だからってちゃんと言う時は言うってことをして欲しかった💦

kさんがわかってくれる人で良かったです
    本当に話をして避難してきていいよとかなかなか行ってくれる人もいないので凄く嬉しいです( *´꒳`*)

義母・旦那に比べたらまだまだなんでしょうね💦
    イヤミを言わないように頑張らないといけないんですかね💦

• 9月7日
  • k

k

義父さんがそんな状態じゃ、旦那さんが大黒柱となって色々と決めていかないといけないんじゃないの?と思います💦

だって、あっちの希望通りにミルキーさんしてるのに、あっちはミルキーさんの話を真剣に聞かないっておかしくないですか⁈
    ミルキーさんも了承したからって言われたとしても、その時はこんな状態なるなんて予想してなかったですよね💦

そんな事言わないで下さいよ😢
    ミルキーさんは十分頑張られてますよ‼︎
    イヤミの1つや2つや10個ぐらい言うてもまだまだ足りないですよ😢
    逆にあっちがイヤミ言われない様にしろよと思います😢

• 9月7日
  • ミルキー

ミルキー

義父は仕事辞めてるから大黒柱は旦那になるはずなのですが、義父が自分がお金あるからって思ってるみたいです

ここまで義父が酷い人だと思ってなかったし、介護をすると思わなかったです💦

kさんは優しいですね、泣けてきます(இдஇ`。)

• 9月7日
  • k

k

お金あるなら、尚更老人ホーム入って下さいってなりますね💦
    旦那さん兄弟はいないんですか?
    いてるなら、今後の事みんなで話し合うとか出来ないんですかね💦
    兄弟居てたとしても義母さんや旦那さんの感じだと「そういう義父だから」で、済まされそうな感じもしますが💦

ゆくゆくは介護すると思ってたとしても、義父さんの年齢知りませんけど、まだ先の事かなって感じだったんじゃないですか?💦

泣かないで欲しいですけど、泣くのもストレス発散になったりするんで、泣いちゃいましょう😭

• 9月7日
  • ミルキー

ミルキー

本当にそうですよね!
    旦那には姉が2人、弟が1人いるのですが、状況が分かっていないんです
    一緒に暮らしてないし...

介護するって思っててもしたくなかったんです
    ただ、今60後半なのですが尿管結石になる前に結構色々やってたみたいで(脳梗塞や脳内出血、糖尿病など)こんなに介護しないと行けなくなるんだと思いました💦

話したいことがまとめられずごちゃごちゃしてて伝わらないことが多かったので話しなくなったんです...
    コップ一杯いっぱいなのにストレスが毎日毎日あるから溢れてきますよね💦
    上手く発散できてないからどうしようもなくなってなくなってにも泣けなくなったんだと思います

• 9月7日
  • k

k

旦那さんと義母さんに今後の事を兄弟達とも話し合いたいんだって伝えてみても、動いてくれない感じですか?
    直接会わなくても、連絡取る方法なんて、いくらでもありますよね💦
    ってか、投稿文に「義母が仕事で疲れて…」ってありましたが、義母さんは、まだ働いてるんですか?
    義父さんお金あるなら働かないで、義母さんもお世話してくれないんですか?

話したい事・これだけは伝えたい事とか紙に書いて話してみては?
    育児もあって、義父の世話までった、ミルキーさんストレス発散する時間もなくないですか💦

家族だから嫌だけどミルキーさんだって義父のお世話してるんですよね?
    なら、他の家族の方達もミルキーさんの負担が減る様、協力・努力はすべきだと思います
    何でミルキーさんがそんなに我慢しなきゃいけないのか分かりません😡

• 9月7日
  • ミルキー

ミルキー

動いてくれないと思います
    長女に話したら「出ていけるんだったら出ていけるんだったら大丈夫だから!」って言われて出ていけないから困ってるって言うのにと心の中で叫びました💦
    義母はパートですが仕事をしています

義父のお金があると勘違いしてて、病院やデイサービスの利用で義父のお金は無くなっていってるんです...
    義母が仕事してるからあるだけで...

自分のストレス発散する時間はないです!子供たちが寝た時しかなく、趣味を探して今は組み紐と刺繍をやってるのですがなかなか時間が無くて進められてません😭
    趣味に没頭すれば発散になると思うのですが(;¬∀¬)ハハハ…

多分、お姉さん達→一緒に暮らしてないから家での様子が分からない
    弟さん→東京にいるから話をしても帰って来れない
    義母→自分の時間が取れないからミルキーには仕事してる間だけ義父の面倒を見ててもらいたい、同居してるから義父の面倒やご飯の支度など手伝って欲しい
    旦那→仕事してるから家のことは分からないし、義父のことは諦めてる
    という感じです
    同居してても義父の面倒見てるだけでも辛いのにご飯の準備や子供たち寝せないといけないのに夜に次の朝のご飯を炊いて欲しいと頼まれたんです...

ご飯炊くのはいいとはいえ、子供たち寝せないといけないから出来ないのにうちが怠けてる・甘えすぎと思われてるみたいです

• 9月7日
  • k

k

長女ー‼︎😭

義父さんにお金ない事伝えないのは何でなんですかね💦
    大黒柱じゃなくなった現状教えたらダメなんですかね💦

手先器用なんですね✨
    中々自分の時間作れないですよね😥

旦那さん、義父の事諦めたのは置いといて、それをミルキーさんに丸投げしてたらダメでしょ😵

いやいやいやいや
    どれだけミルキーさんに負担かけたら気がすむんですか😱

• 9月7日
  • ミルキー

ミルキー

話しても聞かないんです
    義父に「これがこうだから」って話しても自分が関わらないことに関しては「聞いてない!」って怒るんです...
    お金だって今の状態を話しても働いてた時のことを引っ張り出して「お金がある!」って思ってるんですよ(´Д`)ハァ…
    なので「お金が義母が働いてるからあるだけで義父のはもうないんだよ」って何回も話してやってもらって「聞いてない」や「無駄な出費が多いからだ!」とか言ってくるから義母も話さなくなったんです
    重要なことを話して義父の他にもきいてるひとがいるのに「聞いてない!なんで言わないだ!」怒られるのでイライラするし話して、返事だってしたのに!ってなるんです...

もう、どうすればいいか分からなくなって来てて、うちは育児だけしたいのに義父のことがあるからおかしくなったのかな?

同居してるから当たり前なのですかね💦
    育児、介護、料理など(育児はするとして)しないといけないんですかね💦

• 9月8日
  • k

k

おはようございます😊
    病気の影響なのか元々の性格なのか、ほんまに厄介ですね💦
    そら、義母さんもお手上げなってしまうのも分かりますけど、お世話しないといけないミルキーさんストレス半端ないですね😵

それで他の家族も話聞いてくれなかったりしたら、おかしくもなりますよ💦

当たり前かは分かりませんけど、当たり前だとしても感謝の気持ちって大事だとは思います💦
    他の方への返信ちょっと見ましたけど、下のお子さんが幼稚園入るまでは働かないで欲しいって旦那さんの希望なんですよね?
    何回も言いましたけど、やっぱり自分達の希望だけ押し付けて(←言い方悪くてすみません)ミルキーさんの話はスルーして今後の事の話とかをしようとしないのっておかしいと思います。
    下のお子さん3年保育なら来年から幼稚園じゃないんですか?

• 9月8日
  • ミルキー

ミルキー

おはようございます
    話を日をまたいで聞いてくれてありがとうございます😊
    旦那が「こんな親父だから」と言ってるというところから元々の性格なんだと思います💦
    義母は義父のことを好きになったから結婚したのに仕事してるからって押し付け?てますよね💦

そうですね旦那の希望は下の子が幼稚園に入るまでは働かないで欲しいってことでした
    来年から下の子が幼稚園なのですが、入ったからすぐに働ける訳では無いので、しっかりとした「何月には仕事をして欲しい」とか言って欲しいんです💦
    本当だったら幼稚園に入ったらすぐにでも働きたいけど、午前保育やなんやらで早く帰ってくるから誰も送り迎えできないからうちがしないといけないしで働いたらそんなことできないし💦

• 9月8日
  • k

k

いえいえ😊
    聞くしか出来ないし、アドバイスみたいな事も出来なくて申し訳ないです💦
    みんながみんなそうじゃないと思いますけど、義父さんぐらいの年齢の方ってそういう方多いですね💦

先の事が宙ぶらりんだと、それもストレスになりますよね💦
    義父さんの事も今すぐは難しいけど、いついつ頃にはこうしようとかって動くなりしてくれないと、不安な事が溜まっていくだけですよね💦
    過ぎた事を言っても仕方ないですけど、ミルキーさんが義父さんに対してストレス溜まってきてる時点で、すぐすぐは無理でも義母さんが仕事やめて義父さんの面倒みてミルキーさんが働きに出るって事も出来ましたよね💦

• 9月8日
  • ミルキー

ミルキー

話を聞いてくれるだけでありがたいです☺️
    家の人は話聞いても何も言ってこないから💦

多いですよね💦頑なに認めようとしないって感じが💦

義母が義父の面倒・介護して欲しいんですけど、年金貰うには早い歳だし義父はもう仕事や運転出来ないから義母が働いて貯めないといけないのに...
    義母が義父のような感じだったらまた、感じが変わると思うんですけどね💦

• 9月8日
  • k

k

私のとこの義父もそんな感じです💦
    うちは同居ではないんですけど、たまに何を勘違いしたのか知りませんけど、夫に怒り狂って電話掛かってきてます😂
    で、勘違いって説明しようとしても話聞かないみたいです🤷🏻‍♀️

そうなったらそうなったで、今度は義父さんが何もかも相談なしに決めそうですね💦

• 9月8日
  • ミルキー

ミルキー

そうなんですよ💦
    相談無しに勝手に決めそうで怖いんです...

• 9月8日
  • k

k

義父さん以外に負担かかる様な事でも相談なしで、意見言うても逆ギレっぽいです💦

• 9月8日
  • ミルキー

ミルキー

私が何か言うと逆ギレして、義父の思い通りにならないと怒る
    家だって義父ものだとは言え、住んでる人が義父だけじゃないから相談してくれれば「ここには手すりつけたくないけどここだったら妥協する」とか話できるのに「俺が使うんだから!使わない人には分かるわけない!」など義父に言われあちこちに手すりをつけたら子供たちが怪我をして大変でした💦
    義母も色んなところに手すりつけたくないと私に言っていたのですが、義母の働いてるところ出てすりを買ってこいなど義父が無理な事を言ってくるので買わずにいると「買ってくるの遅い!俺も出るから買いに行くぞ!」など義母・旦那・私・子供たちがイライラすることがありました

• 9月8日
  • k

k

言い方って大事ですよね
    「あちこち手すり付ける事になって、不便感じるかもそれへんけど、我慢してくれ😣」みたいな感じで言ってくれたら、まだ我慢できますよね💦
    まぁそんな言い方出来る義父さんならミルキーさんも、そこまでストレス溜まる事もなかったですよね💦
    怪我って!😱

そこまでみんながイライラしてるなら、老人ホームの件義母さんとかも本腰入れて話し合えばいいのに💦
    それも義父さんがヤイヤイ言うのに疲れて出来ないんですよね💦

• 9月8日
  • ミルキー

ミルキー

言い方を変えてくれれば我慢や意見言えるのに...
    義父の意見を私たちが鵜呑みしないと行けないのが気に食わなくて💦
    うちらの意見も義父が聞いてくれればストレスなく暮らせるのに...

子供たちは家の中を走り回るんですが、義父のつけて欲しいところに手すりつけたら長男のデコの高さが同じでぶつけてしまい、義父に話したが「俺が使ってるんだから!」と言い始めたので「はいはい」って流してました💦

老人ホームに入れるのって市役所の人が来て老人ホームに入れる条件があるからそれにあてはまらないと入れないから多分義父はあてはまらないんだと思うんです
    認知でもないし...😭

• 9月8日
  • k

k

意見聞いてくれて、それでもこうしたいんやとか言うてくれたりとかね💦

デコの高さなんだったら、今度は目の高さとかになってきますよね💦
    デコの怪我も怖いですけど、目の怪我は更に怖い😱

それじゃ八方塞がりじゃないですか😱😱

• 9月8日
  • ミルキー

ミルキー

意見を聞いてくれればいいんですけどね💦

ぶつかっても痛くないようにクッションつければとか思ったけど、義父が許してくれなさそうなのでそのまま💦
    目の怪我になったらそれこそ危ないから外したいって言いたいんです...

外にもあまり出れないし、家にいると義父の介護・子供たちの育児で全然休む暇がない...

• 9月8日
  • k

k

まず聞かないんですもんね💦

手すりにクッションの付けるの私も思ったんですけど、その義父さんじゃ何か言いそうだなってさっきのコメントで言わなかったんですけど、やっぱりそんな感じですか💦
    でも、本当に目の怪我怖いですし旦那さんからでも言ってもらえないんですかね💦

旦那さんや義母さん仕事休みの時とか、ミルキーさんの自由時間みたいなの作ってもらえないんですか?💦

• 9月8日
  • ミルキー

ミルキー

つかみにくくなるから嫌なんだと思います💦
    リビングにも手すりをつけられて子供たちの遊びものになるのに「遊ぶんじゃねーぞ!」って無理じゃないですか💦
    ぶら下がったりして注意はしますが、子供だから聞くわけないし、義父に怒られるし😭
    旦那から言っても何もしてくれないですよ

旦那や義母が休みの時は自由時間なんてないです...
    旦那はスマホいじったり昼寝したり...
    義母は義父の外出に振り回され、自分の時間が無いから私の時間は作ってくれません...

• 9月8日
  • k

k

安全クッションそこまで分厚く無いのとかもありますけどね💦
    子供の安全も考えてくれないのはかなり嫌です😰
    それは無理ですよ!
    遊ぶものじゃないよって何回も何回も繰り返して覚えていったりするもんじゃないですか💦

いやいや
    旦那さん、仕事で疲れてるのも分かりますけど普段自分の父親見てくれてるんだから、少しくらい自由時間作ってあげてよー😭

• 9月8日
  • ミルキー

ミルキー

そうなんですけどね、使う時に邪魔になるらしいです
    自分より子供の方を優先に考えて欲しいのに...
    なので、毎日怒って子供たちには申し訳ないと思いつつ怒って💦

旦那は自分の方が疲れてるから休ませて欲しいと前に頼まれたことがありました
    うちは疲れてないみたいな感じに聞こえましたが仕方なくやりたいようにやらせて、育児はできる限り手伝わせています

• 9月8日
  • k

k

付けても無いのに何が分かるんや?って、言いたくなります😑
    怒りたく無いのに怒るの嫌ですね😰

それぞれのご家庭で考え方あるのは、分かりますけど父親なんだから、『手伝う』じゃないでしょ😣
    自分の要求ばかりでミルキーさんの要求何か聞いてくれた事あるんですか?
    感じ悪い聞き方になってすみません💦

• 9月8日
  • ミルキー

ミルキー

義父にとっては必要のない邪魔なものだと認知してるみたいで💦

悪いことしてたら怒るのは怒るんですが、義父のことで怒りたくないのに怒らざる得ないから子供達が私に懐かなくて😭

私の要求は聞いてくれません!「これやりたいから少しお金出してくれない?」とか「休みたいから子供たちの事見てて」とか言ってもお金に関してはすごく考えて「ダメ」って言われ、子供たちを近くで遊ばせて自分はスマホをいじいじ...
    喧嘩しても怒らない、ご飯の準備しない...
    うちだって携帯いじりたいし、趣味に没頭したいよ!
    けど旦那がちゃんと見ててくれないからうちが動くことになるんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 9月8日
  • k

k

自己中がエグいですね😱

その状況見ても誰も何も言わないんですか?
    ミルキーさんもですけど、子供達もストレス溜まってそうですよね💦

ブチ切れ案件が多過ぎて何て言えばいいのか…

• 9月8日
  • ミルキー

ミルキー

何も思わないみたいですよ
    何も言われてないので💦
    子供たちもストレス溜まってると思います...
    なので、長男は幼稚園、次男は児童センターとかで遊ばせるのが息抜きにさせてます...

• 9月8日
  • k

k

子供達が義父さんのせいでミルキーさんに叱られてるの見た事ないんですか?😳
    それでも何も思わないっておかしくないですか?💦
    せめて子供達のフォローするとか💦

すぐ怒鳴ったりする義父さんと一緒に住んでて、子供達もすぐ怒鳴ったりとかしないですか?💦
    そういうのも心配です😣

• 9月8日
  • ミルキー

ミルキー

見たことあるんですが、子供たちが動かないから怒ってるんだろうな的な感じなんです...
    フォローは時々旦那がするけど毎回ではないんです...

怒鳴りはしないけど、小学生になったら多分怒鳴りそうです💦

• 9月8日
  • k

k

いやいやー
    義父に何も言わないなら、せめて子供達のフォローしてあげて欲しいですよね😭

家の中でそんな理不尽に怒鳴ってる人居たら嫌ですね😣
    子供に悪影響😣

• 9月8日
  • ミルキー

ミルキー

おはようございます☀

もう、フォローしてくれないから旦那にも懐かなくて💦

義父がデイサービスとかでいない時は自由に遊ばせてますが、今日から2週間後の金曜日までは自由に遊ばせれなくなります...

子供たちにとっても私にとっても嫌で辛い2週間が始まりました😭

• 9月9日
  • k

k

おはようございます😊

じゃあ家族みんなに懐いてないんですか⁈💦

2週間は長いですね😰
    義父さん居てない時が唯一の安らぎの時間だったんじゃないんですか💦
    ほんまにキツいですね😰

• 9月9日
  • ミルキー

ミルキー

その日に怒った人には懐かなくて別の日に怒った人には懐かない感じです💦
    なので私には全然懐かなくて

そうなんです
    デイサービス出いない時が安らぎ・息抜きができる時間だったから行って2時間したら帰ってくるので安らぎ・息抜きの時間が無くなりました(இдஇ; )
    しかも朝、義父から「今日よろしくね」とも言われずやってもらって当然のようにされてます

旦那には「もう無理!なんでウチが2週間こんなことしないといけないの!自由な時間が無くなったじゃん!」と泣きながら話しましたが何もしてくれませんでした😭

私は奴隷・召使いみたいですね...
    言われた通りに動いて不満があっても言わずに対応してくれる...

• 9月9日
  • k

k

その状況お子さん達もミルキーさんも辛過ぎですね😢

当然じゃないのに
    感謝の気持ちあるなら一言でも伝えてくれたらいいのに

妻がそこまで訴えてるのに何もしない旦那さんって😰

ミルキーさんって責任感が強いんですかね
    嫌で嫌で仕方ないけど、私がしないとする人いないからみたいな
    その状況だったら私旦那さん・義父さん・義母さんにブチ切れて、義父さん放置してお世話しないかもしれません💦

• 9月9日
  • ミルキー

ミルキー

責任感は強い方だと思います(自分で言うのはあれですが💦)
    義母には仕事に行く前に「よろしくねー」と言われるだけでした
    家にいるのはうちだけだし義父のことやらないと義父に怒られるしで、やらないといけないんです( ´•ω•` )

• 9月9日
  • k

k

責任感強いし、優しいんだと思います💦
    私だったら義父さんがどんだけ怒鳴って来ようが、無視しそうです💦
    何かあるなら夫に言うてくださ〜いって感じで💦

• 9月9日
  • ミルキー

ミルキー

そうなんですかね💦
    義父もうちも自分以外が怒ると「うるさいなぁ」って思うんですやだけど悪いことを怒らないといけないから仕方がないよんですけどね💦

ただ、義父が子供たちにとっても邪魔なところにいるのに子供たちの方が邪魔って怒るんですよ...
    旦那に言ってくださいって言えないから、無視しても怒るし...

• 9月9日
  • k

k

悪い事したら叱るのは勿論ですけど、義父さん案件で叱らないといけないのはね😰

自分の要求だけで、こっちの要求聞いてくれない人達は怒って様が何してこようが私なら完全無視です💦

• 9月9日
  • ミルキー

ミルキー

子供たちは別に義父の邪魔をしたくてやってるわけじゃないのに、叱られて...

無視したいんですけど、のちのちが怖くて無視できないんです😭

• 9月9日
  • k

k

そんなんで叱るなんて理不尽ですよ😭

のちのちって何かされそうなんですか?

• 9月9日
  • ミルキー

ミルキー

本当に理不尽ですよね💦

義父が動けた時は別にうちが悪いことしてないのに怒られて「はぁ?」って態度をとっただけで逆ギレして「誰に向かってそんな態度とってるんだ!○○(旦那)も○○(弟)も俺を怒らせたら怖いってわかってるんだろ!」って説教が始まり急に片付けし始めて義父に必要のないものはとことん捨てていかれたことがあって、今はそんなことできないと思うのですが口だけ達者なので言い返されそうで💦

• 9月9日
  • k

k

理不尽過ぎます😡

私、そんなんされたら私や子供達に必要無いもの捨てます笑
    こっちが頼んで同居してる訳じゃないし、何ならお世話もしてるのにそんなん言われる筋合いもないですし。
    それで、夫や義母に何か言われても言い返すし、私だけならまだしも子供を守ってくれない奴は不能です😡

• 9月9日
  • ミルキー

ミルキー

もう、うちが我慢して心折れまくって育児と義父の介護をしないと行けないんだと再確認出来ました...

• 9月9日
  • k

k

何でミルキーさんだけが我慢しなあかんのかほんま理解不能です😡
    実家に帰りにくいなら、他に頼れそうな身内の方居ないですか?

• 9月9日
  • ミルキー

ミルキー

自分のばあちゃんを頼りたいけど青森だし...
    ほか頼れる人がいないです💦

• 9月9日
  • k

k

お祖母様も青森なんですね💡
    青森のご実家よりも遠いんですか?
    私が身内で近くだったら…って思うと歯痒いです😫

• 9月9日
  • ミルキー

ミルキー

自分の実家と同じぐらい遠いですね💦

• 9月9日
  • k

k

高速で1時間ぐらいでしたっけ?
    お祖母様は避難?させてって言うたらどんな反応返ってきそうなんですか?

• 9月9日
  • ミルキー

ミルキー

高速で休憩ありだと6時間~7時間ぐらいですね💦
    おばあちゃんは孫が可愛いから「おいで」と言うかもしれませんが、コロナ禍だから「おばあちゃんに移したらどうしよう」って思うのと「長男の幼稚園どうしよう、次男はどうするの?」っていう心配があるからおばあちゃんに助けを求められないんです💦

• 9月9日
  • k

k

1人で運転で子供2人連れてその時間はキツいですね💦
    コロナほんま憎いですね
    お祖母様にも長い事会えてないんですか?
    幼稚園問題もありますもんね💦

話逸れてしまうんですけど、宮城や青森って去年とかコロナ感染した人や他県から帰省して来た家とか村八分みたいな事なったりってありました?
    岩手でそんな事あったみたいなニュースを見た覚えあるんですけど🤔

• 9月9日
  • ミルキー

ミルキー

おばあちゃんには2年ぐらい会ってなくて、自分の父親のばあちゃんが今年の8月になくなって葬式に出たかったけど「コロナだから来るな」と怒られて出れなかったんです💦
    子供連れてうち1人高速乗ったことないからそこも不安で
    コロナ本当に憎い!

青森の話なんですけど、他県ナンバー見ると嫌な目で見られます💦
    村八分はなかったと思うのですが宮城も青森も

• 9月9日
  • k

k

そんなに会えてないならお祖母様にも会いたいですよね😢
    私も今年入ってから夫側の叔父亡くしたんですけど、同じくコロナだから控える様に言われました💦
    最期のお別れぐらいちゃんとしたいですよね💦
    そちらの方は分かりませんけど、高速も荒い運転する人居てるし、そもそもスピードが違うし色々不安ですよね💦
    マスク生活もそうですけど、今までみたいに自由に動けないのしんどいです😰

嫌な目で見られるぐらいなら、まだマシな方なんですかね💦
    家に投石されたり、張り紙されたりとかっての見た事あります😣

• 9月9日
  • ミルキー

ミルキー

最期のお別れしたかったしすごく良くしてもらって話も聞いて貰ってたから、まだ嘘なんじゃないかって心の中で思ってて💦
    忘れられないからばぁちゃんの写真をロケットペンダントにして持ち運びたいけど旦那は真剣に聞いてくれなくて💦

宮城県は高速じゃなくても運転が洗いで有名ですよ

私はテレビで投石や張り紙のを見た事あります

• 9月9日
  • k

k

お葬式にも出れなかったりで実感湧かないですよね😣
    叔父の家行ったら居てるんじゃないかなとか思います💦
    良いんじゃないですか✨
    お祖母様もそれだけ想ってもらえて嬉しいんじゃないですかね✨✨
    そこも真剣に聞いてくれないんですか⁈💦

そうなんですか😳
    知らなかったです💦

あれはあれで怖いですよね💦
    感染=悪みたいな扱いされてましたし💦

• 9月10日
  • ミルキー

ミルキー

コロナでいつ行けるか分からないけど、ばあちゃん家に行くと本当に居そうな🥲
    ペンダントをネットで買っていいのかちゃんとしたところで買った方がいいのか私は悩んでるんだけど、旦那はもう忘れてると思うんです...

コロナでみんなピリピリしてる時に帰省して来るのは家族として「帰ってこないで」とか言って欲しいですよね
    感染したのが悪ではないけど、感染した人は悪いことしたと反省してる?と思うし🤔

• 9月10日
  • k

k

おはようございます☀
    分かります😢
    最期の姿見てないから居るんちゃうか思います😢
    私だったらの話です申し訳ないですけどネットで候補見付けて、ちゃんとした所でも見てから決めたいですかね🤔
    コロナやしお店行くの難しいならネットで買います💡

それこそ、葬儀とかなら仕方ないかなって思いますけどただの帰省なら、お互い今はやめとこうってならないのが不思議でした😐
    PCR受けてるのに帰省して結局陽性やったとかで、めちゃ叩かれてる人も居てたし

• 9月10日
  • ミルキー

ミルキー

おはようございます💦
    挨拶を忘れてしまいすみません💦
    本当は実物見て決めたいけど、店に行くの難しいしネットの方が少し安い(気がする)し💦

ほんと、ただの帰省はやめて葬儀とかは出てもいいとかにして欲しいですよね!
    何もしてないと決めつけて叩かれるのはおかしいんですけどね😡

• 9月10日
  • k

k

そんなんで謝らなくて大丈夫ですよ💦
    迷いますね〜😣
    でも、その状況なら私だったらネットで買っちゃいます💦

葬儀は不要不急の外出にはならないと思うんですけどね😣
    叔父の時は私達は緊急事態宣言しょっちゅう出る地域で、叔父の方は感染者少ない地域だったから来ないでほしいって気持ちも分かるんですけど、何だかなぁってなりました

• 9月10日
  • ミルキー

ミルキー

ネットだと値引きが出来ないから、本当にその値段で売ってるのか分からないから多く取られないか不安で💦

葬儀は不要不急にはならないと思うんですが、行く地域は不要不急になるんでしょうね💦

• 9月10日
  • k

k

それならママリで聞いてみるとかどうですか🤔
    ロケットペンダント(写真入れれる物)で安心出来るショップでオススメないか〜みたいな
    タイミングとかで中々回答付かない事あるかもですけど💦
    聞くだけ聞いてみてもいいかと思います💡

たぶん相手も不要不急とは思ってはいないけど、それよりもコロナが怖いって事だと思います💦

• 9月10日
  • ミルキー

ミルキー

その手がありましたね!!
    もう義父のことばかりで考えがつかなかったです😂
    聞いてみてもいいかも😊

コロナがおさまる気配がないから不要不急はいつまで続くのか😭

• 9月10日
  • k

k

ママリ親切な方たくさんいらっしゃるから、何か分かる事あれば答えてくれますよ💡
    ただある程度詳しく書かないと、それが聞きたいんじゃないよー😭ってコメント来るかもですけど💦

新種株が続々出てきてますからね💦

• 9月10日
  • ミルキー

ミルキー

そうですね!
    早速質問してみようかな💦
    詳しくかけるか不安だけどw

新種もう出てきて欲しくないですね💦

• 9月10日
  • k

k

ロケットペンダント(写真を入れれる物)の購入を考えています。
    実物を見て選びたかったのですが、
    コロナの為お店に見に行けないのでネットでの購入を考えています、

ネットでロケットペンダントを購入された方いらっしゃいますか?
    このサイトのこの商品は良かったよ!等あれば教えていただきたいです😣
    みたいな感じでどうでしょう?🤔

withコロナの時代って言われても、次から次に出てこられたら溜息しか出ないです😑

• 9月10日
  • ミルキー

ミルキー

あっ、もう質問してみました💦
    ついさっきやったばかりだし見てくれる人がいるか分からないので、気長に待ってみます!

ため息しか出ませんよね💦

• 9月10日
  • k

k

おお✨
    今の時間帯夕飯の準備やら子供のお風呂やらでお忙しいでしょうしね💦
    有力コメントくるといいですね👍✨

溜息出し過ぎてそのうち酸欠なるんちゃうか思います😑

• 9月10日
  • ミルキー

ミルキー

色んな話を聞いてくれてありがとうございますm(*_ _)m

今日も義父にイライラする日でした😭

酸欠しちゃいそうですよねw

• 9月10日
  • k

k

いえいえ💦
    しんどい時とかは吐き出さないと、ほんまに倒れちゃいますよ💦

敬老の日もうすぐですけど、こっちが日頃の感謝伝えて欲しいですね😑

こんなん来年まで続いたら酸欠でぶっ倒れます🤣

• 9月10日
  • ミルキー

ミルキー

本当にkさんには感謝してます(๑́•ㅅ•๑̀)

敬老の日の後は下の子の誕生日なので、敬老の日は何も考えないことにします
    もし、義父が敬老の日を期待してるのであれば何もしないで無視しますw

• 9月10日
  • k

k

いえいえ💦
    何もアドバイス的な事も出来ませんでしたし💦

それは日頃義父に理不尽に叱られてる息子さんの為にもお祝いしないとですね✨
    義父さんは無視で大丈夫です👍
    最悪何かしてあげるなら、いつもより多めにお茶でもコップに注いであげたらいいんですよ😑

• 9月10日
  • ミルキー

ミルキー

子供の誕生日は祝わないといけないですよね☺️
    プレゼントと晩御飯のことを考えておかないと😅

義父の意見は聞かないで次男が食べられるものを買わないとなぁw
    義父が食べたいって言われても次男が食べられないなら買う必要ないですもんね

• 9月10日
  • k

k

盛大に祝っちゃってください😆👍
    ご飯は息子くんの好物で👍

そんな必要無いんじゃないですかー
    だって子供の誕生日なんだから、子供が主役ですよ😊✨

• 9月10日
  • ミルキー

ミルキー

ですよね!
    旦那と私と義母で決めて誕生日祝おうっと😆

• 9月10日
  • k

k

それが最高です👍👍

• 9月10日
5108

なんでミルキーさんが義父を介護しなきゃなんですかね?義母も旦那も甘えすぎ。子供見ながら介護なんて心身共に壊しますよ。しかもまだお子さん小さいじゃないですか😓デイサービスなど利用してくださいって感じです😅お風呂とか義父どうしてるんですか?介護状態になったのは仕方ないけど若い女性にあれやこれやらせるのは義父は申し訳ないと思ってるのかな?感謝の気持ちが見えればこちらとしても「やりますよ😊」ってなるのに。しかも義母も自分の旦那任せて仕事行くとかなにごと😂これでミルキーさんが働きに出たらどうなるんですかね😂

• ミルキー

ミルキー

デイサービスを週に2回利用してるのですが、義父が家で入りたいからって風呂場に手すりをつけたのに文句を言われて、嫌になったので家で入れないことにしました
    週1の半日のデイサービスと週2のデイサービスで風呂に入れてもらいリハビリもしてもらってます

夜寝れなくなったり、泣きたいのに泣けなくなったり、愚痴を聞いてくれる人が近くにいないため溜めて溜めてってことになってきてます😭
    私はすぐにでも仕事をしたいのですが、下の子が幼稚園に入るまでは仕事しないでくれって旦那に頼まれたので仕方なく家にいる感じです💦

• 9月7日
mnrhnk29

私も子供見ながら実父ですが介護してました。
幸い、旦那が褒めてくれてたので心の面ではなんとかなりましたが、体力的にも精神的にも大変でした。
私は冷たいかもしれませんが実父だろうがもうできないと思い介護やめました。

ミルキーさんの場合は義父なので介護義務はないので、一緒に住んでる以上多少は仕方ないかもしれませんがそこまで負担する必要ないと思います。
どうにか別居できると良いですね…

• ミルキー

ミルキー

義父は目が見えないから子供を見ててってことが出来ず、私がなにかするってなったら何かしながら子供の方をちらちら見るってことをしないといけないんです😭

早く仕事をして別居したいです(´TωT`)

• 9月7日
麻婆丼

凄いがんばられてると思いました😭(偉そうにすいません)義実家の話なのに旦那さんの存在が全く見えないのが問題ですね。助けてくれるはずの旦那さんが全くもって味方になってくれてないならそこにいる意味は無いと思います。介護?そんなの義母がやれ!とすら思っちゃいます。
小さい子供いて実の親じゃないのみ面倒なんてなかなかしんどいと思いますよ。
ご実家とか帰ること出来ませんか?旦那さんにもう無理だから別居かもしくは一緒に家出るで話してみてはどうでしょう?ご無理なさいませんように😭

• ミルキー

ミルキー

わたし、がんばってますか?...
    ありがとうも言われないので全然頑張ってないからもっと頑張れって思われてるのかなって...

旦那に義父のこと話ししても「そんな親父だから」と話を聞き流されます😭
    実家に帰りたいのですが、コロナ禍ですし、子供がいるから帰れなんです...
    別居も旦那にはずっーと言ってはいるのですが「今のままだと出ていけない...」って言われ、金銭的にも出ていけないみたいなのです...
    なので早く私は仕事をして別居したいのです(´TωT`)

• 9月7日
  • 麻婆丼

麻婆丼

十分やられてると思います!
    凄いですよ😊

旦那さん危機感ないんですかね…なんで人任せにできるのだろう😭もうほんとに無理だからってギリギリなんだってのがいまいち伝わってないんでしょうか。早くお仕事見つかるといいですね!

• 9月7日
  • ミルキー

ミルキー

ありがとうございます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

長男の3歳半の検査の時に批判心理カウンセリングを進められ心療内科に行った方がいいかもって言われたので義母と旦那に話をしたのに、義母は「行けばいいんじゃない?」って、旦那は「そこまでしないといけないの?義父のことは受け流していいから」って言われました...
    行けばいいじゃんではなくて義父のせいでもあるから半分ぐらい出して欲しいし、旦那は受け流していいと言うけど私の性格を知った上でそういうことを言うから「あっ、行かせてくれないんだな」って言うのがすぐわかり、行きたいのがやまやまなのですが行けてません...😭
    辛いのですが

• 9月7日