※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんが夜泣きがひどく、授乳やミルクを与えても泣き止まない状況。ミルクの量が足りているか、夜間の生活リズムが逆転していることが問題。対処方法について相談です。

なんで泣いてるのか分かりません。
昨日退院しました。生後5日目です。

オムツも違う、授乳もした、ミルクも足しています。
授乳してミルクあげて寝落ち、しばらくしたらグズグズ泣き始めます。

ミルク足りてない?
病院で指導された量しっかり与えてます。
それ以上与えていいのでしょうか?
母乳は少しずつ出始めています。

どうしたらいいですか?
昼夜逆転生活です。夜中になるとグズグズです。
それ以外はすやすや眠ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ💦
21時くらいになると毎日ギャン泣きし、何してもダメで抱っこしてものけぞって泣いてました💦
1ヶ月もしたらましになりますの😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何をしてもダメで抱っこしてもダメな時はどうしていましたか?ひたすらあやして、泣いたままでもいいのでしょうか?💦心折れます、、

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに心折れるし、最初は近所迷惑だから泣き止んでーって必死でしたが、もう無でした😅
    朝になったら寝るし、朝が来るのをひたすら待ってました💦
    とりあえず自分のメンタルが大丈夫なうちは抱っこしておいて、無理な時はハイローチェアに寝かせてました!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も近所迷惑だから泣き止んで😖って昨日は必死でした💦

    自分のメンタルと相談しつつ、無理しない程度に頑張りたいと思います🥺

    • 9月7日
りりこ

大丈夫!生後5日目=地球での生活5日目、肺呼吸5日目のほぼ宇宙人です!笑
外での生活に慣れようと子供も必死なんですよ〜。
ミルクやオムツ、環境を整えたら、
あとは「地球で生きる練習してるのね〜えらいえらい。肺、膨らむ?」とか思いつつ抱っこです!
そのうち24時間の地球時間に慣れますから、もうちょっとの辛抱です!ほんとにもう少し!一緒に頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく救われました。納得です!そうですよね(>_<)

    そういう風にポジティブに考えたらいいんですよね😖

    どうしても、泣き出すと焦ってしまって悪い方に考えて、落ち込んでしまっていたので💦

    頑張ります、ありがとうございます!

    • 9月7日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

基本赤ちゃんは夜型なので夜はグズグズするものだと思いますよ☺️

室温とかは大丈夫そうですか?


ミルク与えて寝るなら与えても問題ないですよ!
わたしもそうしてました💓
必ず赤ちゃんが規定量しか欲しない訳ではなく
赤ちゃんによっては足りないとかももちろんあると思いますよ☺️

うちの子は寝落ちするまでミルクと母乳飲まないと怒るので
欲しがるだけあげてました(笑)

見事に体重増えましたが
それでママがストレスにならないなら問題ないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    室温は気をつけているつもりです💦

    欲しがったら与えてもいいんですね🥺

    飲んだらねてくれる時とねてくれないときがあります😖

    • 9月7日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    なるほど!

    赤ちゃんはお腹すいてたら泣きますし、お腹いっぱいなら吐き戻すのであげてみてもいいと思います☺️

    ただおっぱい咥えたいだけのときもあれば、意味なく泣く時もあると思います☺️
    突然、お腹の中の暗くて暖かいところから
    外に放り出されたので
    そりゃ泣きたくなることもあるよね(笑)と楽に考えてください☺️

    仮にお腹すいてて泣き疲れて寝ても死にませんよ☺️
    わたしも眠さに負けて何度無視したかわかりません(笑)

    思い詰めないようにして下さいね☺️

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりポジティブに考えて、泣きたくなることもあるよね〜位でいた方がいいんですね😖

    どうしても焦ってしまっていました💦

    思い詰めてしまってかなり昨日はしんどかったので、今日はどんとこい位の気持ちで夜を過ごしてみたいと思います☺︎

    ありがとうございます!

    • 9月7日
しゅん

泣いてると言うより喋ってるんじゃないですか?
発声練習してるんですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思ったら、とても心が楽になりますね😖💓

    • 9月7日
  • しゅん

    しゅん

    大人は喋れるけど、赤ちゃんは泣くことしか出来ないです!
    大人だって不満じゃない事、世間話みたいなの喋るじゃないですか☺️それと一緒ですよ〜!何も気になるところなければ泣かせておけばいいんです🙌

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦らなくていいんですね。
    どうしても、泣き出すとどうしよう!って焦るというか、何がダメなの?って必死になりすぎてしまっていて😖

    ありがとうございます!

    • 9月7日
イチゴ

最初の1ヶ月、私も夜中に頻繁に泣きわめかれてめっちゃイライラしてた毎日でした😂何で泣いてるのか...寝てくれ〜って毎日思ってたし夜が来るのが憂鬱でした😱
ひたすらお世話に徹するのみですよね。。
今は2ヶ月過ぎてスワドル着せてるからか、夜は6時間くらい寝てくれてるようになりました!
寝不足が続くと思いますがファイトです!✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜が来るのが怖いです😖
    今日も今のところはよく寝ていますが、夜になるときっとグズグズです😖😖😖

    根気強く頑張ります💦

    • 9月7日