※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーパー
ココロ・悩み

保護者が保育園まで入ることについて苦痛を感じています。他の保護者はどうしているか気になります。

保育園、幼稚園の送迎について
うちの保育園はお迎えの時に園の中まではいって子供のクラスまで行って(何かしてる時は待たされます)さよならして帰ります。
今は下2人が通っているので、2階の奥のクラスに行って、下の奥のクラスへ行って、、、で。3人の時は30分くらい保育園に毎日いたくらいでした。
それが最近苦痛で苦痛で💦💦💦
コロナ対策で必ず保護者は1人、マスク、手洗い、消毒、検温してから中へ入って、、、なので、たまに祖父母に送迎お願いしてたのが行きたがらずどんな事があっても私が行ってます!
園の中まで入るのおかしいと友達にも言われ!確かにコロナ対策のわりに自由に保護者が園の中を徘徊してるのもおかしな感じがします!
皆さんの保育園、幼稚園は中まで入りますか?
玄関での引渡しですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こども園ですが、靴脱いで部屋の中に子どもを迎えにいきます。
園庭にいることや、二階、3階のどっちかにいることもあるので、
うろうろ探してます(^◇^;)
見つけて、荷物を取って帰ります。

• ウーパー

ウーパー

中まで入るの多くてビックリしてます‼️
    そーなんです!ウロウロしてるうちに疲れて車に乗り込むまで苦痛で🤣

• 9月7日
うー

園の中まで入ってますよ〜

うちは迎えに行くのに1階の2部屋だけですが、学年とお迎えの時間によっては2階にも行きます!!
30分って長いですね💦
うちの子たち帰らず遊び始めたりするので遅い方ですが長くて10分くらいですかね🤔

• ウーパー

ウーパー

皆さん園の中を入るんですね😳
    他のお母さんと話し込むというか話が長い方に捕まると余裕で30分たちます😅
    結構、今のご時世で!と思ってましたが普通なんですね💦

• 9月7日
  • うー

うー

他の保護者と話して時間かかるんですね😳
    それはないですねー!!
    挨拶程度でみんな早く帰って家のことやりたいんだと思います😂

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

園の中まで入っていきます😭
で、一緒に荷物とって帰る用意して帰ります💦💦

• ウーパー

ウーパー

同じです‼️
    それが当たり前と思ってやってたんですが他の保育園は玄関から入れないと聞いて確かに親の負担は大きいなぁと、思い転園考えてましたぁ!

• 9月7日
ねむりねこ

コロナ前から未満児はお部屋出入り口までお迎え、以上児は建物出入り口でお迎えです。

以上児でも預けている荷物の確認や子どもの忘れ物等の際はお部屋出入り口まで入っても良いです。

• ウーパー

ウーパー

コロナ前からなんですね!それを普通に対応してくれる保育園有難いですね😭

• 9月7日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

娘の園は自分で出来ることは自分でしよう!なのでそんな感じみたいです(^^)
    そのおかげで年少さんになってからは色々求められてストレス感じてたのか家では赤ちゃん返りしてましたが今では普通になり、成長を感じられますよ(^^)

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

朝は長男の年少のクラスだけ
一緒に教室行くくらいで
あとは玄関とゆうか靴箱です!

• ウーパー

ウーパー

玄関まで子供を連れてきてくれるんですね!羨ましいです!
    保育園よって違うんですね!やはり転園考えちゃいます🥺

• 9月7日

こども園です!
通常は教室まで入って親が支度します😀
今は緊急事態宣言中なので玄関での引渡しになってます😀
解除されたら通常に戻る予定らしいですが今のとこ未定です!

• ウーパー

ウーパー

うちは今の近くて保育園クラスターあっても親が中に入って支度してます!ホントに今だけでいいから対策とってほしいです💦💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

中まで行って迎えになります。たまに、子供たちが早く帰りの準備して下駄箱まで来て先生もたまたまいるときもありますが。それにしても30分はやばいですね🥶

• ウーパー

ウーパー

中までいくと他の子供達が話しかけてきて、ついつい遊んぢゃうんです💦他の保護者と会えば話が長かったり!園庭までようやく出てそしたら子供達が遊びはじめるという💦
    クレヨンしんちゃんみたいな送迎がサイコーです🤣

• 9月7日
ライオネル

中まで入って荷物子供と用意して帰りますよ。お迎え重なると親が5人以上いたりします。

少し離れた保育園は一人ずつインターフォン押して先生が子供引き渡ししてますね😵💦うちはコロナ一回も出てないからかもしれないですね。

• ウーパー

ウーパー

保育園それぞれなんですね!!
    うちも普通に保護者ウロウロしてますねぇ〜
    なんでコロナで感染対策だと騒いでいるのにここはそのまま?って思ってましたが以外と他のとこも一緒なんですねぇ😞やはり保育士不足なんですかね!

• 9月7日