※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca🍓
妊娠・出産

冬の妊婦検診の服装について、体重測定や血圧測定を考慮して薄手の服装は避けた方がいいです。乳房チェックもあるので、着替え可能な楽な服装が良いです。

妊婦検診の服装について質問です。

これから冬になり寒さが増すにあたり
どのような服装が良いのでしょうか?
体重測定もありますし、血圧は上腕で測るので
薄手のものでないと恐らくエラーになります。
また、後期から乳房チェックも行うということで
どのような服装で行けば良いのか今から悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

重ね着して、体重や血圧の測定の時に上着を脱ぐのがベストかなと思います!
薄手の長袖にカーディガンやパーカー、それでも寒ければプラスでコートなどでどうでしょう😊
乳房チェックの日だけ上下セパレートになってる服を着ていけば、それ以外の日はワンピースにレギンスなどで良いかなと思います!

• moca🍓

moca🍓

やはり上着で調整ですよね!
    ちょうど衣替えを始めたところなので、秋服はしまわず
    検診の時に薄手でちょうど良いかなーと迷っていた所で😅

• 9月10日
空華

はじめまして。私は3月に出産だった為後期は真冬に迎えました(しかも東北地方)

服装はヒートテックのタートルネック等、生地自体は薄手だけれど暖かくお腹が大きくなっても伸びるものを着て、
その上にカーディガン+コート等の重ね着で調節してましたよ(๑╹ω╹๑ )
血圧測定や乳房チェック、体重測定の際には羽織り物を脱いでいました。(少し荷物にはなりますが)

ヒートテックだけではなく、しまむらに類似商品(着るだけで暖かい)もあり、産後も着られるのでオススメです♪

• moca🍓

moca🍓

東北!
    GUやUNIQLOで一枚で着れるヒートテック売ってますよね!去年気になって買わなかったので、今年チャレンジしてみます🤣

• 9月10日
  • 空華

空華

体も冷えないですし、めくりやすいのでオススメですよー!
    下は妊婦服のズボンばかり履いてましたw

• 9月10日
みゆ

私もいつもなるべく薄手のワンピースやロンTなどを着て、その上から上着を羽織ってました♥︎∗*゚

• moca🍓

moca🍓

ありがとうございます!
    上着で調節やってみます☺️

• 9月10日
なあ

ニットワンピにレギンス、
長めの靴下履いてました😆

• moca🍓

moca🍓

やっぱりワンピース楽ですよね!
    冬物はワンピース少ないので
    買い足すか検討中です😉

• 9月10日