※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中2回起きて授乳。朝までぐっすり寝ないことがストレス。いつになったら朝まで寝てくれるか心配。

生後7ヶ月の娘を完母で育てています。
今でも夜中2回は起きて授乳します😭💦
いつになったら、まとまって朝まで寝てくれるように鳴るのでしょうか…
夜中授乳して、すぐ寝てくれる時もあれば、なかなか寝ず1時間以上抱っこトントンしてる時もあります😭
イライラしちゃダメだと思いつつ、イライラしちゃって💦💦
朝までぐっすり寝るなんて、産まれてから1度もないです😭😭😭

コメント

まめたろう*゚

上2人は夜間断乳するまで夜中起きてました😭
夜間断乳したら夜通し寝てくれるようになってビックリでした!
ちなみに生後9ヶ月で夜間断乳トライしました🙌🏻

ぽん

お子さんによりますけど、
上の子は、8~9ヶ月頃3回食にしたのをきっかけに夜間断乳しましたが(あっけなくすんなり完了した。)

下の子は、夜間断乳するのが面倒となり(2-3日やってみたけど、くれと泣くので)、1歳半頃卒乳するまであげてました。笑

もうちょっとしたら、夜間断乳も考えてみていいんじゃないですか?😄

❁s.mama

息子は夜間断乳しても変わらず
3時間ごとに起きてました😂💦
起きなくなったのは1歳半とかだったかな?
本当急に起きたら朝だったって感じでした🥺✨

なので夜間断乳した時に朝まで寝なくて
みんなの嘘つき!!!って
思ってました🤣🤣