※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小麦アレルギー疑惑の次男の離乳食進め方について相談です。まだ卵を食べていない状況で、卵をいつ与えるべきか悩んでいます。

小麦アレルギー疑惑の次男ですが、離乳食の進め方でアドバイスをいただけませんか?🥲
生後7ヶ月にそうめん5gをあげると、少し蕁麻疹が出ました。元々、汗やちょっとした環境の変化で蕁麻疹が出やすい子で、アレルギー検査はせず様子を見ながらすこしずつ進めて行きました。(小児科の先生に相談済み)その後、30g食べられ、ホッとしたのも束の間、40gで全身に蕁麻疹が…。先生に相談したところ、少しずつ進めていくしかなく、量を減らして慣らしていく形を提案していただきました。
小麦だけならゆっくり進めて行きたいのですが、まだ卵を食べてなくて、こういった場合卵はどのタイミングで与えたらいいのでしょうか😵‍💫小麦を一旦やめて卵すすめるほうがいいですよね?😞今は胃腸炎なのですが、卵は体調良くなってから進めるとして、よく鼻風邪ひくのですが鼻風邪でも元気なら卵は試していいのでしょうか😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

卵以外はほぼ試しているかんじですか?生後7-8ヶ月ならそんなに焦らなくても、卵小麦以外食べれるならもう少し月齢進んでから試すでもいいかもです。

それかアレルギー検査ってあてにならないこともあるといいますが、ある程度目安になるとおもうので試してみて卵あまり反応なければチャレンジ始めてみるとか反応少ないものから始めるとかいいんじゃないでしょうか。
蕁麻疹出やすいタイプの子はなにでトリガーかかるか難しいので、元気な時、慎重に進めたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    色々食べさせていたりはするのですが、卵小麦の進みが遅くて焦っていました💦
    アレルギー検査の相談してみようと思います。
    やはり慎重に進めますね!!コメントありがとうございました🌿

• 9月8日

うどんとかはアレルギー出てないでしょうか??
小麦アレルギーない子でもそうめんは出ることが結構あると病院で聞きました!!
卵は三大アレルゲンになるので小麦お休みして進めた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!うどんほまだ試していませんでした!近々試してみようと思います🌷
    やはりそうですよね!
    とりあえずうどんをしてみて、卵に移ろうと思います😊✨
    コメントありがとうございます!

• 9月8日