※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
妊娠・出産

未だに名前が決まらず、漢字の画数に悩んでいます。『莉』を使った名前についての経験を教えてください。

37w2d☆
未だに名前決まらず…( ´д`ll)かなり!焦ってます!
旦那が最近気になる響があると言ってきた名前があるんですが、漢字に当てはめるとどれも画数が悪くて( ノД`)
ちなみに男の子なんですが、◯◯り→りを『莉』の漢字にすると唯一画数が大丈夫でした。
私的には『莉』は女の子のイメージが強いからあまり乗り気ではないのですが…ご自身のお子さんや周りに『莉』を使った名前を付けた方がいらっしゃる方いませんか?
差し支えなければ教えて下さい◡̈

コメント

キティーさん

とうり、かいり、ゆうり、
ふうり、しょうり
保育園やお友達のお子さんにいます😊

• R@mu

R@mu

コメントありがとうございます☆
    お名前の響きは中性的でも全然OKなんですが、漢字に困ってましてσ^_^;
    その子たちは『り』の漢字は『莉』をお使いなのでしょうか⁉︎

• 9月29日
ちちゃん*

知ってる子で、雄莉(ゆうり)くんっていましたよー😌💕
ちなみに、我が子は女の子なのですが、莉子(りこ)で考えてます(*´-`)
響きが気に入ってて...画数とか考え出すとわけわからなくなってしまうなーと思って(笑)あんまり気にしないようにしてます!😖💓

• R@mu

R@mu

予定日同じ18日なんですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚莉子ちゃん、かわいい名前ですね♡
    男の子で『雄莉』くんですか!男の子でもこの漢字使う方いらっしゃるようで一安心です!我が家はまだ確定ではありませんが…笑

• 9月29日
  • ちちゃん*

ちちゃん*

予定日おんなじですね❤
    毎日いつ陣痛くるかとびくびくしてます...(>_<)笑
    今いろんな名前あるから悩みますよね~。きちんと読んでもらえる名前がいいな、とか...😖
    考え出すとキリないですよね!笑

• 9月29日
  • R@mu

R@mu

本当悩みます( ノД`)また今夜もケータイとにらめっこしながら横になってますσ^_^;
    先週の土曜日に健診だったんですが、まだ子宮口もしっかり閉じてたんですが、助産師さんに10/1辺り、陣痛くるかもよ〜?と言われたのでちょっとそれ気にしてますσ^_^;
    なんでも、新月で大潮だとか…台風も来てるので天気が荒れると出産が多くなるって聞くのでドキドキです!!
    名前が決まるまでは出てこないで〜!と言うてるんですが…笑

• 9月29日
  • ちちゃん*

ちちゃん*

新月とか満月とか、お産が多いって言いますもんね~!台風もなんですね!ドキドキしてきました...(笑)
    私も水曜日に検診だったのですが、内診されず😖病院によって違うんですかね?
    赤ちゃんもきっとタイミング見て、名前決まったら出てきてくれそうな気がします❤笑

• 9月30日
  • R@mu

R@mu

私が通ってる産院は中期頃からほとんど内診してくれなくて、健診でおりもの検査がある時はついでに診るって感じですσ^_^;
    先週はもう臨月に入ってたので、一応診とこうかって感じで診てくれたんだと思います◡̈
    上の子がいるので、常に動いてるので、子宮頚管の長さが気になってるんですが、産院はこちらの気持ちは御構い無しですσ^_^;

• 9月30日
年子t

すみません莉ではないんですが、、
男の子で旦那が
いちかって名前にしたかったらしく同じく女の子っぽい名前だなーと、、漢字も一華なんで(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋あとは名字ですよね、、バランスもあるし画数もあるし💧名前は親があげる最初のプレゼントだし一生ものだし難しいですよね(›´-`‹ )

莉音くんとか
男の子で確かいました(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝保育所のとき

りおんか、りおどっちかでした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• R@mu

R@mu

『いちか』私もすごく気になる名前で、二人目が女の子なら付けたかった響きの候補の一つです♪
    男の子で『いちか』だと漢字をどうするかですねσ^_^; 結局、お子さんは『いちか』くんと名付けられたのですか?
    男の子だと婿入りしない限りは名前が変わらないので、しっかり考えてあげたくて。
    友達の子供に『りおん』くんがいます。
    確か、その子は桜という漢字が入ってました!画数難しいですよねぇ。せっかくいい名前だな〜と思っても、画数がダメで…
    名字が最悪なので本当難しくて( ノД`)

• 9月29日
きぃきぃきぃきぃ

女の子ならりのって名前にしようかと思ってたら男の子でした(^^)

• R@mu

R@mu

りのちゃん可愛いですね♪ でも男の子やったんですねΣ(*'д'*) お名前どうされますか?!
    我が家、まだ迷走中です!😭

• 10月5日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

男の子なので悠正(ゆうせい)にしました(^^)
    画数がわるいのはなしにして響きと画数両方いいのがこれでした

• 10月5日
R@mu

ゆうせいくん☆
素敵な名前ですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
我が家も急がねば…( ノД`)