※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が勉強熱心で、小学校に入ってもその熱意が続くのではないかと不安。他の親も同じ経験ありますか?

4歳の娘、めちゃくちゃ勉強熱心なのか
ひらがなや英語、足し算引き算に夢中です💦書くのが楽しいのか、「あ!お勉強しなきゃーー!」と1人で机に黙々と向かってます🙄私は勉強嫌いで馬鹿ですし旦那は……いい方だと思いますがなんなんでしょう?その熱心さ小学校入って消えないか不安です😭まっったく自慢とかではなく、みなさんそんなもんですか?この歳あるあるですか?

コメント

うちの4歳もここ数日はまってます。
数日前まではほぼやってなくて、1ヶ月くらい前にもハマってました。

文字を覚えれて楽しいんじゃ無いですかね?

数字系(算数系)はゲームみたいな物だし、ひらがな読めたら絵本も読めるし☺️

so❤︎mam

うちはそうでした。何か学んで理解していくことが楽しいみたいです。
8個のお菓子を4人分分けてって言ったら、1つずつ置いていくのではなく、あー2個ずつ置くんやねーって先に計算してから置くようになったり、読める漢字もどんどん増えてくると思います♪

はじめてのママリ🔰

あるあるですよ!

まだお勉強という概念がないし、
新しいことを知るのが
楽しい年頃ですもんね🥰

このまま大きくなってくれたら
一番いいんですけど
大体の子はお勉強=嫌なことみたいに
なっちゃいますよね💦