※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんに絵本の反応は、2ヶ月くらいから始めても大丈夫です。まだ興味を示さなくても、絵本の読み聞かせは楽しい時間になります。

みなさんいつから絵本の読み聞かせし始めましたか?
2ヶ月の娘がいるのですがまだ人の顔を見るくらいでおもちゃに興味も示しません。絵本も同じような反応するんじゃないかって買う時期に悩んでます(*´ェ`*)赤ちゃんの反応はどうですか?

コメント

3ヶ月のときに、市からもらった本や実家にあった本を見せましたが、全然興味なしで、7ヶ月になってやっと興味を示し始めました!図書館とか行ってみて、気に入ったものがあれば買おうと思ってます(*^^*)

• たんぐ

たんぐ

市からもらえんるですかΣ(*゚ェ゚ノ)ノいいとこですね♬やっぱりある程度大きくならないと見ないんですね(*´エ`*)

• 9月29日
わっさん

1ヵ月から読んでいます(^^)
見えてるかは分かりませんが、読んでいる間は大人しいし、もうすぐ2ヵ月になりますが、絵がある方に目線がいくようになりました!
まだ興味もたないかもしれませんが、一緒に読んでいる時間や環境が良いと思います!
今の時期はおもちゃよりお母さんの声が聞こえる絵本や手遊びの方が良いかな、と勝手に思っていますq(^-^q)

• たんぐ

たんぐ

早いですね!!
    なるほど!ママの声やスキンシップが大丈夫なんですね♬いっぱい語りかけてみます( ^ω^ )♡

• 9月29日
  • わっさん

わっさん

グッドアンサーありがとうございます!
    お互い子育て頑張りましょー(p^-^)p♪

• 9月29日
なつお

本が好きになってもらいたいので、1ヶ月くらいから読んでます。最初はぼーっと見てるだけでしたが、同じ本を読み続けてると、絵を触るようになりました!笑うこともたまーにあります。
今は本を奪って口に入れたいようです笑

おもちゃに興味をもったのも3ヶ月くらいからでした😆

• たんぐ

たんぐ

認識してくんですかね!
    変化してく我が子、かわいいですね(*´艸`*)

• 9月29日