※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を育ててます。ずっと完母でしたが最近母乳の出が悪く成長…

8ヶ月の男の子を育ててます。
ずっと完母でしたが最近母乳の出が悪く
成長曲線も下の方なので
ミルクを足すようになりました。

朝イチ母乳のみ
午前離乳食後ミルク120+母乳
ミルク150+母乳
午後離乳食後ミルク120+母乳
寝る前ミルク140+母乳

哺乳瓶拒否の為ストローマグで飲ませてますが
ミルクも飲んでくれるので
これを機に完母から完ミにしようかなと考えています。
ちょっと寂しさもありますが🥲🥲

完母から完ミにした方どうやりましたか?
‪全く出ない訳ではないので
寝る前授乳して朝起きるまで10時間程あくと
さすがにちょっと張ってます。
その場合搾乳すればいいのでしょうか?

コメント