※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について、母乳だけの場合は2時間に1回が頻回です。現在の1時間半から2時半の間の授乳も一般的です。混合育児経験者のため、不安を感じているようです。

完母で赤ちゃん育ててる方、
生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳は3時間空きますか?
母乳だけだと、2時間に1回とか頻回になるでしょうか?

今は母乳のみで育てているのですが、0ヶ月の時は3時間ほど空いてたのに、このところ1時間半から2時半の間で授乳してます。
こんなものでしょうか?
長男は混合で育てた為、よくわからず💦

コメント

はじめてのママリ

頻回授乳になってるんですかね💦1回に飲む時間は前と変わりないですか?

小腹が空いたときにちょこちょこ飲む癖がつくと1回量をそんなに飲まずに回数だけ増えちゃって大変になります😥
娘がそうでした😭
日中少し時間を空けるように心がけて1回量を増やしたほうがいいと思います😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    そうなんです、ちょこちょこのんで寝てしまって、少ししたら起きてきて💦
    お乳がたりてないのかな?とか思ったりしたんですけど、母乳外来で診てもらった時は充分だと言われたのですが。。。
    やはりちょこちょこのみがいけないんですかね😓
    泣いてもなるべく時間あけるようにしてみたいと思います!

    • 9月6日
まーた

いま生後3ヶ月の男の子ですが、今も3時間開かないことあります😅眠いとか、甘えたいとかですかね😊特に生後すぐ〜2ヶ月くらいまでは体力も無いし、飲み方も下手だからちょこちょこ飲みになりやすいようですよ!うちの子がまさにそうでした😂体重の増えが大丈夫であれば問題なしだと思います✨3時間以上開かないようにするのが大事だと聞きました😃もっと体重が増えて月齢も進めば間隔開いてくるので大丈夫ですよ!

𝙺&𝚈らぶ♡

ありましたよー💦
娘もちょくちょく飲みだったので、泣いたら授乳してました!