※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

借金や浮気を隠されて結婚しました。私:27歳。3人目出産した為パートを…

借金や浮気を隠されて結婚しました。

私:27歳。3人目出産した為パートを辞め、専業主婦
旦那:33歳。会社員 保険や税金などを除き手取り30万前後

結婚後に発覚した浮気は騙された気分になり非常に傷つきましたが、過去の事だから前を向くしかいと気持ちを切り替えました。

結婚前に完済したけど借金を滞納してしまった事があり、そのせいでローンが組めない事を話されました。
なので携帯を新規で購入する場合など全て私の名前でやりました。

嘘みたいな本当の話しですが
1度避妊に失敗し、怖くなり直ちに産婦人科にて緊急避妊ピルを処方して頂き
なるべく早く飲みましたが、信じられない事に妊娠しました。

決して裕福では無いし、次男に発達障害もある為出産するか非常に悩みましたが、
出来た命は大切にしようと思い産む決断をしました。

さすがに子供2人でも狭いと思っていたアパートに3人暮らしは嫌だと思い、

そろそろ結婚して6年、旦那のローンも組める頃だと思い
審査する前に念の為旦那にクレジットの情報の開示をするよう言ったら何度もはぐらかされ、
毎日しつこく言いました。

そしたらまだ違う借金があり、払っていないと暴露されました。
金額は25万

「請求のきてない支払いは弁護士に相談すればチャラになるからあえて払わずに5年経つのを待ってた。ただし信用情報がホワイトになるから、そうなると家の購入は何年か先になる」

などと私には意味の分からない事を言われました。

ショックすぎてどうしたら良いのか分かりません。
しばらく口はきけませんでしたが、
毎日重い空気で子供に迷惑かけたくないと思い
とりあえず仲直りしました。
しかし仲良しに誘われる時我慢していますが正直気持ち悪いです。

多分もう愛してないんだと思います。

良い所もあり、とても育児や家事を手伝ってくれます。なので嫌いではありません。
子供達もパパが大好きです。

離婚したいですが、
子供が3人(1人は自閉症)
私は今専業主婦で働いていないし、
下の子が保育園に行けるようになっても
保育園や小学校の帰宅時間を考えると
この先長いことパート以外で働けるとは思えず
あまり稼げないです。
子供達もパパと離れたくないと思います。

ですがあまりにも酷く、許すのが難しいです。

皆様でしたらこんな時どうしますか?

コメント

はじめてのママ🔰

浮気よりも借金の方が心配です。どこから借りてるのか等々、きちんと把握された方がいいですし、正直に話してくれないのであれば、旦那さんのケータイを解約すると脅して聞き出した方が良いと思います。
1番いいのは自分の両親と、義両親を巻き込んで大ごとにして旦那に全てを話させることです。(両家立ち会いの元がいいと思います)

25万の借金でも利息は発生しますし、弁護士費用にそもそも数十万かかるところ自分で出す気があるのでしょうか?

それでもまだ借金が短期で解決できるのであれば、ななさんなご実家が経済的に豊かであるとかのケースでなければ離婚はやめた方がいいと思います。
慰謝料は思いのほか少ないと思いますし、借金あるくらいなので養育費も支払われる可能性も低いです。(世の中2割程のケースでしか払われてないです)

ななさんの収入だけで、一度お子さん3人にかかる居住費や生活費、教育費その他習い事や娯楽にかかる費用をカバーできるか計算して見てください。

一方で家事育児や、経済的な負担から解消されるのは旦那さんなので、旦那さんの方が離婚のメリット大きいです。悔しくないですか?

ここはムカつきますが、このままでは離婚してもななさんとおこさんが困窮される可能性が高い気がするので、可能であれば現在ある借金はすべて完済して再構築されるのがまだよいのではないでしょうか?

借金が数千万で利息が凄いとかなら別れた方がいいもしれないですが…

• なな

なな

その後、話しをしたら10代の頃にも借りていて、
    引越しを転々としていた為、
    請求書が届かなくなり
    当時の考えでは
    請求書こないからいっか!と呑気に考えていたそうで、
    今払おうにしても、整理するにしても
    どこから借りたか覚えておらず、調べたくとも当時の住所や電話番号を知らないと調べられないそうで
    八方塞がりです。

つまり分かっていて、解決できる借金が25万で、
    残りはいくらかも分かりません。

しかし子供達を見ていると
    皆パパが大好きで、
    借金さえなければとても良い人です。

いつかマイホームで暮らすのが1番の夢だったのに隠されて結婚した事、
    借金を返したくとも返せない事、
    色々問題はありまずが
    1番に子供の幸せを考えて行動していきたいと思います。
    その為今は離婚しない事にしました。

ありがとうございました!

• 9月14日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

よかったです。借金にも時効があるので、債権者が権利行使できる期間から5-10年経過していたら時効が成立するかもしれません。一度は専門家等に相談しておいた方が良いかもしれないです。

あとは二度とそのような行為が行われない様一筆書いておいたり、旦那さんにカウンセリング等に通ってもらったりなどしておいた方がいいと思います。
    借金は雪だるま式で増えます。金額を覚えていないと言うことがどれだけ危険な事か、きちんと教育された方がよろしいかと思います。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ムカつきますね、私も同じです
旦那はローン無理です。
でも私は組めます
めちゃくちゃむかつきますけど
シングルになってもお金に苦労はさせられるし
それなら二馬力で…と考えてますがいつかは必ず離婚してやります

• なな

なな

私は3人子供がいるのでこの先もローンを組める程の稼ぎが見込めない為、もう諦める他なさそうです!

私も子供達かが育ち子育ても落ち着いた頃に離婚したいなと思っております。

気が遠くなりますが、
    そうするしかないですよね…

ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月14日
  • なな

なな

私も子供達かが→私も子供達が

でしたすみません😖

• 9月14日